見出し画像

がやがやてくてく

noteやSNSでフォローさせていただいている、越谷雑談がやてっくさまのイラストを描かせていただきました。

パステルプラネットとしての活動が2年目に入る今年、活動量を増やすことを目標としていますが、そんな中で快くキャンバスをご提供いただけることは本当に嬉しいことです。がやてっくの皆様、ありがとうございます。自分の描いたアイコンやイラストを目にした時の感動は忘れられません。

越谷雑談がやてっく様は、越谷市の地域情報を発信されているローカルメディアです。
私は越谷市はおろか、もしかしたら埼玉県にも足を踏み入れたことがない気がします…(新入社員研修でバスで運ばれていった秩父の山くらい?)。日々配信されるお店の情報や、まちをぶらりとウォッチされている様子、まちの名物を拝見して、見知らぬ土地ながらも詳しくなってきました。じわじわと親近感が湧いてきて不思議です。

イラストを描く上では、パステルプラネットのテイスト全開で描かせていただきました。生後6ヶ月という広報部部長の「がやてっく君」がまたすごくいいキャラクターで、うちのプラネット君同様あらゆるところに登場可能だなあと実感しました…笑

がやてっく様のnoteも、もちろん本家Webサイトも毎日熱量たっぷりの記事を更新されていて、私も見習って一生懸命走ってみようと気合をたっぷりいただいています。よかったら一度ご覧になってみてください。

今日も優しい方々との出会いに感謝しています。

読んでいただきありがとうございます! サポートは、次の制作のために大切に使わせていただきます。