見出し画像

DALLE3、面白い

ようやく使うことが可能になったDALLE3、本当に面白い。
ある程度のキャラ指定は可能かなぁ。でも、シーンとなると難しすぎて試行錯誤の余地が超大な山となって目前にある。それ故に、滅茶苦茶楽しい。
DALLE3を使うようになったからといって、今まで使っていたAI生成を使わなくなるか、っていうと、それはないけれど。要するに、お絵描き道具がひとつ増えた。

AIツールは、イラスト生成以外にも色々とあって、どれも便利に使わせてもらっている。
さすがに若干の修正作業をすることもあるので。
PixAIが完璧な状態にしあげてくれることも多いけど、小さくて致命的な問題点は多い。そして、それは大仰な修正じゃなくAIによる微調整で済んだりする。

なので、レタッチするにしても、ずっとマウスで作業してる。
とはいえ、以前はペンタブレットで絵を描いていたこともあったので、ちょっと安価なものを購入してみた。だけど……あれ? マウスの方が楽だ……。ヘンね? って状態になっている。
ペンタブレットだと、反応が敏感すぎる。それと、私、ペンタブレットの使い方、すっかり忘れてしまってる……!

まあ、せっかく購入したので、ペンタブレットの練習はしようかな。

DALLE3の問題点は、面白すぎるところかなぁ。次々にやりたいことが増えて、増えて、増えて……。時間が無限に欲しいよ~


見出し画像は、DALLE3で生成。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?