見出し画像

散歩の習慣を取り戻さないとダメかも😸 #PixaiDiffusionが沼

モデルベータテスト、楽しくてヤバい。
PixaiDiffusionのモデル、2種類に増えていた。しかも、わりと私好みのイラストが生成できる~

AIイラスト生成は、ガチャみたいな要素があるから。ついつい夢中になっちゃって危険よね。
あっちが直れば、予想外の場所が崩れる。逆に崩れて曖昧になってほしい場所もある。

もはや、パソコンの前にいるのにスマホで文字打ちしてる状況😺
楽しいが、何か忘れてないと良いけど。
全てをぶっちぎってしまいかねない危うさ。
ちびキャラ、可愛いなぁ。もう、色々な生成画像にウットリしてしまう。

今まで、他のモデルで生成していたプロンプトを流用もするのだけど、全く違う表現になって面白い。
モデルによって画像解釈が違う。AI生成って奥が深い。

でも、きっと人間の脳のイメージ力は、もっと凄かったりするだろうなぁ。
頭のなかのイメージを、そのまま転写できたら面白いだろうね。まぁ、アファンタジアの私の場合、転写しても闇しかでて来ないだろうけど。

それにしても散歩の習慣を取り戻さないと、メモ書きが減る。
マズい。たいへんマズいですよ~。
パソコン前にいたら、ベータテストの誘惑に絶対勝てない。散歩するしかない。それなら、誘惑されないし。寒くなるらしいけど、寒いのはわりと得意なのよね。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?