こんばんは。リライフカウンセラーの永瀬あゆみです。

私自身、依存したことがある人から、言わせてもらうと、
依存しては絶対だめ!
ではありません。

ただし、

ずっと依存してはいけません。

不安で仕方がないのに、最初から突き放されてしまったら、
益々不安になり、執着したくなります。

恋愛にもそれは言えること。
最初はときめきや、ワクワクがあるため、
お互いに気にならない!
かもしれませんが、なれ合ってきたころに
そのまま相手に依存してしまうと、
信用されてないみたいで
、自分の時間も大切にしたい人なんて
特に窮屈でたまりません。
信用できる関係でいたいからこそ、
依存はずっとしてはいけない
のです。

信用して、お互いに成長しあえる関係ならば、
依存にはならない、ベストな関係。

それは私が、痛いほど学んだから言えます!

ずっと依存させるという方法の方もいますが、
私は、自立できるように、徐々に依存しない
方向に導いていきます。

依存は、良いことはなにもありません。

最悪の場合は破滅になりますのでね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?