見出し画像

とある種族限定CWLSを運営してて体調を崩した話

とある記事のコメント欄に寄せられたこのコメントに私は救われました。
私はとある種族限定のCWLSを運営してた(してたといってもすぐ解散した)過去があります。
そのすぐ解散した事に今まで自分の運営力不足だと後悔していたんですが
よくよく考えると狂ったコミュニティだったなと今にして思います。
私は最初Twitterを使ってメンバーを募集したんですが
皆さんFF14専用のアカウントを作ったことがある人なら分かりますが本当にインスタグラムいやそれ以上に狂ったコミュニティが出来てることに同感してもらえると思います。
少しでもゲーム内や私生活でネガティブな事を言うのを許さない空気、毎日絶対フレンドと写真を取り合ったりゲームを凄く楽しんでるアピールをしないと禄に見てもらえない。
他のゲームアカウントを作ったことがある人なら考えられないと分かるでしょう。
個人的に思うんですけど

誰がどこの知らないフレンドとアレしたコレしたとか全く興味ないですしなぜわざわざそんな自分今めっちゃエオ充してます!な投稿にリアクションしなきゃいけないんですか?

そういう人たちの心理が分からないです。自分は今幸せー!と他人にマウントしないとやっていけないほど現実が悲惨なんでしょうか?

そのCWLSを運営してた時もまさにそんな人がいました。
SNS上ではフレンド、相方と幸せそうなSSばかり撮っているのに他のCWLSメンバーや私にマウント取ったり、人を馬鹿にする様冷たい態度をしたりCWLSでのイベントをすっぽかして当人は自分の取り巻き連中に夢中で禄に参加もせず珍しくしたと思ったらCWLSを運営している私に文句を言う有様。
正直なんでCWLSに入ってきたんだよって感じです。3000人もフォロワーが居るにも関わらずのこの性格。やっぱ数字で品性は分からないんだなと思いました。
他にもCWLSルールに反した行為をしたメンバーもいました。
私が何をしたんでしょうか?確かにメンバーに少し弱音を吐きすぎた自覚はありますがそれもCWLSを良くしていこうとしていただけなんですが。
今でもその人の事は嫌いです。界隈では有名人らしく最初その人が入ってきた時も他メンバーから「あの○○さんが!」って反応してたので。それを誇りに思ってるのか本人も有名人アピールしてましたけどね。くだらねぇー。
今思うとそいつの何が一番気に入らないかと言うと

CWLSのメンバーと絡んだ時のSSだけは頑なにTwitterに上げようとせず取り巻き連中との交流した写真ばかり上げてたのがクソでした。

最初から他人と仲良くする気がないならないで入ってくるなよマジで。
まぁそんな面倒くさい人間達の相手をしすぎたのか体調もメンタルも崩しました。クソ。
本当にFF14界隈のXは負け組のインスタグラムです。底辺なのを必死にメッキで隠そうとしてるだけですよ。
本当に現実が幸せならゲームのアカウントでわざわざ幸せアピールしないですしそれは今のインスタにも言えますけど。
その有名人さん笑も在宅で仕事してると言いながらずっと一日中FF14にインしては相方取り巻きと四六時中一緒。無職なら無職と堂々と言えばいいのに。まぁその人格と承認欲求では難しいでしょう。

そのCWLSを解散した後私も別のCWLSに入ろうとしたらソイツが居てCWLSのリーダーさんにちょっとこの人が居るので入りません!と言ったらああ、やっぱりwみたいな態度されたので問題児なのかも知れないですね。

長くなりましたが私はFF14の運営には正直あまり興味ないです。ですがフォーラムで血眼で喧嘩を売ってきたプレイヤーや今までの交流したクソみたいなプレイヤーの数の多さ。引退表明や要望意見をXで言うプレイヤーをリンチして叩こうとするプレイヤー。
そんな人達をここ最近沢山見てきたからかもうプレイヤー層が気色悪すぎて無理になりました。よくあるじゃないですかコンテンツ自体は好きだけどファンの民度が低すぎて無理みたいな正にそれです。
運営を甘やかしてきたのもそういったプレイヤー達なので本当に害悪以外の何者でもないです。
私個人的ですがゲームの運営側って批判されるのが普通だと思うんです。だってそれ程このゲームをこうして欲しい!ここを直してほしい!という訴えなんですから。そりゃあまりに的外れた誹謗中傷は駄目ですけど。
でも批判はしないで出来るだけ運営を褒め称えて!ってそれってもう宗教ですよね?はっきり言って気持ち悪いです。

以上言いたかったこと言いました。運営よりもプレイヤーの民度がクソ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?