見出し画像

人生で初めて過呼吸になってしまった話し。

突然でびっくりさせてしまってたら

すみません😭🙏

結論から言うと

以前に書いていたカフェのお仕事

辞めました。

自分でも気付かないぐらい

本人に言いたくても言えない事を

色々溜め込んでしまっていたようで…

過呼吸になりました。

思うように息が出来なくなって

とても苦しくて

その瞬間は恐怖感に襲われました…😭

救急病院に行ったら

「精神的なものですね

落ち着いたら治ります」とサラッと言われ

そしたら徐々に楽になってきました。


精神的なものって……


と思い返すと

思い当たるのは

仕事の事でしかなかったです😭

私、、イライラしてる人とか機嫌が悪い人って

その人の表情を見たら

すぐに分かってしまうところが前からあって

特に職場という環境で

今迄にもそんな事があって

そういう人の機嫌取りをしようとかを

変にしてしまったり

その影響で仕事そのものに集中しにくい

って事があったんです…。

それでも

他人やから関係ない

受け取らないって意識は

昔よりは出来ていたと思ってたんだけど

まだがんばれるよね?って

無意識に言い聞かせてた自分がいた事に

気付きました。😭😭😭

でも限界やったようです…。

カフェでお仕事した当初は

作業そのものが楽しいと

感じた事は本当だったけど

そこのオーナーの人柄?本質?

みたいなものがチラチラと

垣間見えるようになってきた時から

思えば妙な違和感を感じてたなと思い出し

それでも悪い人じゃないし

実際私が

上手くできないところも

フォローしてくれた時もあったから

嫌いにはなれない…

というよりは

嫌いと思いたくない‼︎っていう感覚でした。




でも…

この本を読んだら

嫌いって思ってもいいんや!!!!

言ってもいいんやっ!!!!


って思わさせてくれました。


その本がこちら💁‍♀️⇩⇩⇩

なーにーーー(´⊙ω⊙`)!!!!!?


って目から鱗でした!!!!

画像1

↑この本に載ってる診断テストしてみたら

どうやらHSPの傾向強めらしい!!

あぁぁ〜😭😭

それに対して

良い悪いとかは無いと思ってるけど

そうやったかぁぁって

謎の納得感🥺🥺←


私、昔から「嫌い」って言う事や

汚い言葉を言う事や

キツく感じるような言い方をされる事に

かなり抵抗がありました。

(愚痴とかそーゆーのもわりと😂💦w)

だから言うてる人を見て

その言動をする人に対しての

嫌悪感みたいなものが

結構あったかなと思います。

それでも最近は

心を許している友達とか

旦那さんが言う分には聞き流せるし

気にならなくなってはいます☺️


いわゆる「言葉」に対しての

執着や囚われみたいなもの


があったんだなぁというのは

旦那さんのたまにでるイライラや

キツい言い方が気になって

その事でケンカし終わったぐらいの

タイミングで

急にハッ!とした時があって!!

彼自身は

言葉の使い方や表現の仕方が不器用なだけで

行動で優しさを示してくれていた事に気づき

そこからは気にならなくなりました😭❣️❣️


でも仕事場の人に対しては

段々と言ってる事が

本当なのかも分からなく思えてきて

信じる事すらももはや恐くて出来なくなって…

という結果になりました😭

でも今では

気づけて良かったと心底思います!

あ、そして皆の教祖の😂💕💕w←

(#皆とは)

姫路Candy のヒデさん🍝にも

お話しを聞いて貰いに行きました。

穏やかな表情見るだけで癒されるし

ヒデさんの極め付けの

「がんばったんじゃない✨❓」

という言葉が

神に見えたかの勢いで😭🙏←

心に染み渡りまくって

めっちゃめっちゃ

泣いてしまいましたぁぁぁ😭😭😭✨

駆け込み寺のようやな、もう…

私にとっては⛩🙏(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!←


もうだいぶ気持ちが落ち着いたので

今こうして正直な心境を

吐露しています☺️✨✨

まだ少し息苦しさを感じたり

普段以上に涙腺緩いんですが←

大好きだと感じるお友達とは

逢える限り逢いたいと思ってます😭💕

パワー頂けると嬉しいです😭❤️❤️!!

読んでくれた皆さん

ありがとうございます😊💘💘!!

これからは新生パスタちゃん🍝なので

これからも

よろしくお願いします🥺🥺💕💕💕!!


↓ヒデ氏がくれたお守り😭❤️

優しい過ぎるぅぅ嬉しすぎるぅぅ😭😭❤️

家宝にします!!!!!!↓

画像2







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?