If you want me to stay

ほんの4〜5年前までは頼まれてもいないのに自分のバンドのオリジナル曲の草案をバカスカ作ってはバンドのグループLINEに投稿していた。
採用されてちゃんと楽曲にできたのはそのうち1割くらいだったけど。

それが今はAメロもまともに思いつかない。
オレのアイデアは枯れてしまったのか。

そんな現実に涙しそうになりながら、「作るならこんな曲を作りたい!」と思って
『If you want me to stay』を繰り返し繰り返し聴いている。

聴けば聴くほどカッコイイし、聴けば聴くほど作れる気がしなくなってくる。
今やただただ好きでリピートしてるだけだ。

たぶん自分の中にファンクの素養がないから作れないんだと思ってファンク名曲プレイリストみたいなのを聴いてみても一向に作れる感じはしない。

とりあえずベース弾くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?