和製ビートルズ

「和製ビートルズ」で検索してみると、いろんな人がいろんなことを言ってるんだなってことが分かる。

候補に挙がっているバンドは、
Mr.Children、はっぴいえんど、チューリップ、たま、THE BAWDIES…
それぞれの意見にそれぞれの強い思い入れがあるので一概に肯定も否定もできないが、それで争いが起こるくらいならいっそ名前で決めたらいいんじゃないかと思ってきた。

ということでビートルズのメンバーの姓名のイギリス国内ランキングと日本の姓名のランキングを比較して和製ビートルズを決めます。

いろんなサイトを総合的に見て、暫定的に以下のように決めました。

ジョン・レノン
ジョン=名前154位、レノン=苗字1206位

ポール・マッカートニー
ポール=名前494位、マッカートニー苗字=1117位

ジョージ・ハリソン
ジョージ=名前3位、ハリソン=苗字41位

リンゴ・スター(リチャード・スターキー)
リチャード=名前363位、スターキー=苗字1709位

これを日本の名前ランキング(東京都)に当てはめると、
ジョン・レノン
→植野 清治(うえの せいじ/きよはる)
ポール・マッカートニー
→桑野 渉(くわの わたる)
ジョージ・ハリソン
→斉藤 実(さいとう みのる)
リンゴ・スター(リチャード・スターキー)
→別所 康弘(べっしょ やすひろ)
となるようだ。

<参考>

よく分からないけど、別所康弘はものすごくドラマーっぽい名前なので間違っていないかもしれない。
全国の別所康弘さんは今すぐドラムを始めてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?