2024/7/10

おやすみだ‼️1日外に出る予定もなかったので、エルデン・リングをしたり、音楽をしたり、しました…

スマホ変えたいな〜〜〜〜‼️‼️いや、まあ別にまだめちゃめちゃ困るってこともないんだけど、もう買ってから2年以上経ってるし、画面の端っこちょっと割れてるし、スマホケースも持ってるやつ普く全てバキバキにヒビ入ってるから、今から買い替えるくらいならスマホごと…と思っている。

で、前まではMacbookを使ってたからAirdropの利便性のためにiPhoneを買ってたんだけど、パソコンもゲーミングにしちゃったし、値段も高いし、カメラも別で良いの買ってるから、わざわざ脳死でAppleを使い続ける理由もないな〜…と思ってます。Airpodsも持ってないし。

で、今気になってるのが「Nothing.」ってところのスマホ。ここ数年でクラファンから出てきた企業で、2年前くらいにスマホを出し始めて、つい最近新しいスマホが発表されたみたい。

で俺が検討してるのはNothing.のスマホの最新モデル「Nothing phone (2a)」と、廉価版ラインの「CMF」から先日発表されたモデル「CMF phone 1」。これがマァ〜〜〜〜良いんだ‼️‼️見ていくぞ‼️‼️

まずNothing phone (2a)。

そう、なんか背面が光るんですよね。これは正直どうでも良いんですけど、デザインがオシャレで、アツい!iPhoneのスマホケース買う時良いのがなくて相当悩んだので、そもそもがカッケーってのが、良いですね…。

昔と比べてスマホゲームをめっちゃやる感じじゃなくなっちゃったので普段使いがサクサク出来て音楽がいっぱい入ればあとはどうでも良いんですけど、512GBが5万くらいで買えるのは、アツい‼️改札でPASMO使うのもちゃんと出来るし、良いです、かなり。ワイヤレス充電が出来ないのがちょっと痛いけど、まあそれは我慢できるしな…って程度。

でもう一個。CMF phone 1。

これねーーー!!!最近出たばっかなんですけど、スマホケースまで含めて本体になってて、ネジで止まってるってのがめちゃめちゃかわいくて最高。なんか公式でカードケース装着までできるし、色も全部噛み合っててめちゃめちゃいい‼️で200ドル⁉️嘘じゃん 円安でも安いわ。バカかよ…

で必要充分のスペックもあるからほぼ言うことないんだけど、ワイヤレス充電が出来ないのに加えてPASMOも使えないんですよね…。まあ背面にカードケースつけてPASMO入れれば解決するんだけど、そうすると駅でチャージしたりしないといけないから、それだけダルいな…。

幸いこれはまだ日本発売が未定なので、日本に来る時はちと値段あげてもいいので使えるようにしてください よろしく

でコレ、何が良いかって、一緒に発表された

時計と

イヤンホホがめちゃめちゃカワイイんだよな〜〜〜‼️‼️こういうアナログにして最先端なかわいさ、めちゃめちゃチュニです。安いし。マイヤンホホは別にいらないんだけど… せっかくだし…

やーーー、まあもうちょっと待ってPASMO対応の新作が出るのを待つかな〜〜ッてところですね。でも次スマホ変えるとしたら一気に全部揃えてNothing信者になっていこうかと思います。服も出てるから買っちゃう。ではな‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?