2024/7/13

労働…労働を享受せよ……大日本帝国に産まれた者ならばな……

今日、た〜〜〜いへんだった‼️‼️全てのタイミングが噛み合ってないせいで余計に時間がかかる ってことが3回くらいあって、ひたすら車を運転して駆けずり回っていた。でカーナビどおりに長距離運転して到着してみたら実はGoogleの地図が間違ってて1kmくらい離れたとこだった みたいなこともあったし。

でもガス会社のお兄さんが今週会うの2回目でちょっと仲良くなったりもした!面白すぎる。なんで同じ物件で日付分けて2部屋ガス開栓があって立会者も同じなんだよ 何事?

昨日のニキニキ日記に書いたヘドンホホヘッドホン、買っちゃった……。フリーター時代から金の扱いが雑なことでおなじみの俺なんだけど、なんか、こういう「悩んだとてどうせ買うもの」はとりあえず買っちゃおう!みたいなマインドがあるんですよね。よくない気はするんですけど。

あんまり良い例が思いつかないんで今回のパターンの話だけしますけど、俺は音楽をやっているので、作業するのに「モニターヘッドホン」っていうのが必要なんですね。で専門学生になりたての頃に1万くらいのを買ったんですけど、そこからグレードアップするタイミングを逃したまま4年も使い続けてしまいました。

結果、イヤーパッドが劣化しまくり、ポロポロ落ちて、机の上にもカスが落ちている状態… いずれもうちょっと高いやつを欲しくなるだろうし、ボロボロだから新しくしたいし…ってことは、「悩んだ挙句買わない」状態には絶対ならないので、じゃあ悩んでる時間無駄じゃん‼️ってことです。購入。みんなも色々買いましょう。 経済を殺せ ではな‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?