2024/6/26

水曜日は休み!のはずなんですが、なんと朝からスーツを着て、社用車に乗り、会社へ…… 研修だ‼️‼️行くぞ‼️‼️‼️

ちなみにちょっとややこしいんですが、ウチの会社で水曜日が休みなのは俺のいる営業部だけ。事務や経理の方々は水曜も出勤していて、土日休みです。

で、なんで研修が水曜日なのかというと、正しい理由は不明ですが、事務や経理のみなさんが営業部にキレているからだと思われます。「当たり前のことをやってくれないせいで、差し戻しが多すぎて困る!ルールもっかい教えてやるから全員ちゃんとやれ!」みたいな内容の研修。

朝からず〜〜〜っと座学。スクリーンでスライドが色々映されていくのをただ見てるだけ。ちょいちょい10分休憩とかを挟むから、マジで授業を受けてる気分でした。学生。

で14時過ぎくらいから内容確認のテストもあった!これがマァ〜〜〜〜大変。いつも月末にやる「請求書の確認」ってのをサンプルでやって、間違ってるところがあれば書いてください みたいなテストなんだけど、間違いが何個もあるせいで1回確認したところも不安になっちゃう…みたいな。解答欄も狭ぇ〜〜〜し。

でも多分全社員で1番早く解き終わっちゃって、さすがに一番の新入社員が最初に提出するのも…と思ったので何人か終わるまで待ってました。これが猫を被る行為です みんなもやりましょう

夜!今度いろいろあって使ってみたい3DCGソフト「blender」の勉強を始めてみた。チュートリアルサイトを読みながらその通りに進めてって、Discordの画面共有で配信してたら実際にblenderをバリバリ使ってる友達が来たのでわかんないとこも教えてもらったりとかしつつ、3時間ほどかけて、

コレ。犬です。フライングタイガーで売ってる汚い海外のオモチャじゃないです。犬です。

そういえば俺って絵も描けないし視覚方面にめっぽう弱いんだったな…ってところを再認識。まあ俺がblenderを使ってやりたいのはコレじゃなくてもっと別のことなので、あくまで基礎知識からつけているって段階!こんな汚ねー色の犬はどうでもいいのよ ではな‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?