2024/6/23

みなさん、日記、書いてますか〜〜⁉️

そこそこ〜!>

そうですか〜…

日記を書き始めてはや3年、初期からお互いにフォローしあい、お互いの日記を監視しあい、ごくごく稀にコメントもしあっちゃう、そんな男がいます。
名を「かわうそ」と言います。

そんな男が、

俺の目の前で
ソフトクリームを
巻きました。

ということで、みんな大好きかわうそくんの地元(掲載許可済)である「柏駅」に遊びに行きました‼️

約束は12時。2時間ほどかけて電車を乗り換え乗り換えはるばる到着。事前に「ビックカメラの前でうちわを持って待っている」とだけ聞いてたけど、改札出たら結構人がいるから見つかんないかも〜と思ってたら、めっちゃすぐ見つかった!

確かに改札前だとめちゃめちゃ待ってる人がいるけど、ちょっと離れたビックカメラ前だと待人まちんちゅがいなくてわかりやすい!コイツ…地元民すぎる…‼️

ともかく合流。実は初対面ではない(かわうそが就活中に当時の俺のバイト先の近くまで来たので呼びつけて「ウス…」「アス…」くらいの会話をした)んだけど、ちゃんと話すのは初めてなのでちょっと緊張!けどお互いに日記を毎日読んでいるせいで素性だけは全部バレてるので、わりとすぐ打ち解けて色々話しました。ウケますね…

ちなみに柏駅、千葉県の駅の中で一番栄えてるらしい(かわうそ談)。都会っ子だ‼️‼️‼️‼️土投げろ‼️‼️‼️

でかわうそオススメのカレー屋「ボンベイ」へ!ここはインド人じゃないかもしれない人がやってるカレー屋なんだけど、近くのガチインドカレー屋より人気があるらしい(かわうそ談)。なんで?

メニューはこんな感じ。かわうそはチキンカレー、俺はかわうその勧めでカシミールカレーをチョイス。食券制だったので、先にそれぞれカレーとナン(150円)を買ったんだけど、食券を渡したらインド人っぽい店員さんに「カレー、ナンついてマスよ!追加デスか?」って言われて、2人とも返金してもらいました。すみません…

で到着‼️せっかく遠出したのでカメラ持ってきて料理の写真撮ったんだけど、さっき確認したらなぜか保存されてなかったです。サイテー 撮ったあとすぐ確認しろよな これだから初心者は ザコ

味。め〜〜〜〜〜〜ちゃめちゃめちゃ辛い‼️‼️やられた‼️‼️かわうそに気をつけろ‼️‼️注文する時「前回食べたけどかなり良かったよ〜〜 結構辛かったけど」くらいにしか言ってなかったのに‼️‼️口なくなった⁉️⁉️いや耳の奥までイテ‼️‼️‼️‼️アツ‼️‼️水水水水‼️‼️美味しいけど‼️‼️‼️美味しいけど‼️‼️⁉️💢💢かわうそに気をつけろ‼️‼️‼️💢💢💢🔥🔥🔥

あとナンめちゃめちゃ美味かった。めちゃめちゃデカかったし。ここで豆知識:かわうそはナンをちぎるのがめちゃめちゃ下手

なんとかギリ完食。外の自販機にリンゴジュースが売ってたのでそれを飲むことでなんとか落ち着いてきました。これがマッチポンプ……

そこからかわうそと柏駅への恨みを募らせつつ、放浪。でなんとなくカラオケに行くことに!かわうその元バイト先のまねきねこに行ったら満室で「そういや日曜日か…」となったり、他のまねきねこにいったらエスカレーターのとこに石ちゃんのデケー写真が貼ってあったりしてウケたりしました。ここで豆知識:かわうそは石塚英彦のことを「石塚ちゃん」と呼ぶ

まねきねこ3店舗目でようやく入室!まねきが同じ駅に3店舗もあるなよってのは置いといて、案内された部屋に「ヒ…8人いる…!?」とかの小ボケをしながら入ったら知らん女性2人組が‼️‼️いない前提のボケだったのに‼️‼️

すぐにフロントに戻り店員に爆詰め(かわうそが)。店員も半泣き。すぐに他の人に確認しに行かせてたけど、なんかいなくなってたらしい。号泣して命乞いをする店員、決して許さず持っていた日本刀で首を一太刀で刎ね飛ばすかわうそ。舞い散る生温かい飛沫、赤黒く濡れてぬらりと鋭く輝く銀色。こいつ…武人だ…‼️‼️かわうそに気をつけろ‼️‼️(全部穏便でした)

で無事入室、ソフトクリームチャレンジ!

で最初のシーンに戻るわけです。手前が俺、奥がかわうその巻いたアイス。上手すぎるだろ!最初ちょっとナナメだったからどうなる…?と思ってたけど、最後の最後にそびえ立たせて点数爆上げしてきた。これがプロか…

かわうそが「話が弾まなかった時用」として持ってきてくれてた「ガムトーク」っていうのを使っていろんな話をしたりしました。「窓の話」「リコーダーの話」「日曜日の話」などなど。どんなテーマ?でもなんだかんだ全部話題が出てくるの、すごいツールだ……

でカラオケもした‼️お互い知らないであろう曲を歌い合う会合をしたのですが、俺がかわうその大好きなバンド「Base Ball Bear」を全然知らなかったのでかなり無双されてました。無知でして……スイマセ……

ここで豆知識:かわうそは結構歌が上手い

でそんなこんなで最後にちゃっかり手土産のコーヒーパックをいただきつつ、解散‼️電車のホームまで見送りに来てくれたの、いい奴すぎてビビりました。みんなも柏駅、行こう‼️土日だったらかわうそが遊んでくれるぞ‼️ではな‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?