noteでしゃべってみよう、その1 感想戦

〜ごあいさつ〜

・ページ開いて再生ボタンを押してくれた尊い方々を初手ため息ファンファーレにてお出迎えすな

・声に痰絡みすぎ 万全な時に録れ

・「〜書いた通り…アッ…グッ…」じゃねえ まとめてから録音ボタンを押せ

・「〜思うんです、よ…」です、がに着地しなかったのえらい こういうとこ好き(自愛)

・「〜チョト~良くない、精神衛生上」って何?イギリス?

・「〜オーブン?何これ」頭の中には電子レンジとオーブンが並び立っていました ごちゃごちゃ

・「コレ何から喋るのが良いんだ?」それを言わないのがプロ あとオーブンの音やかまし

・「平日〜平日?土曜だわ」これはフリーター故の曜日感覚のなさです 許せ

〜このあと出かける話〜

・「ハァッ だるいな」この辺から喋りやすくなってきた "苦手"の話は人間を深く知れる楽話題なので

・「移動ってさ 意味わかんないと思うんだよね」適当なこと言うな 場所を移す行動です

・「遠い場所に行くのにその分時間を使わないといけないことが理解できてない」これは"電車の中ってワープしてるみたいな感覚になるよね"の話だと思う

・「家からバイト先で1時間消費するってキモい」近いとこで働け

・「その分の時給もくれても良いと思う…ですわな」何その語尾

・「日本の司法制度をボコボコにしていくしかない」すごいとばっちり 行政を殴れよ 殴るなよ

・「政治出馬しますか」落選

・ここの間、何?と思うかもしれませんが、俺の会話の悪いところが出ています。会話道スピークロードをまっすぐ進んでいるはずなのに、「日本の司法制度を」あたりでパッて見つけた脇道に入っちゃうんですよね。でそのまま浮かんだ言葉をポンポン喋って、「出馬」で行き止まりにぶち当たってしまい、ため息をつきながら元いた道に戻っているところ。コレ、ダメですね 会話じゃなくても目についたことすぐやっちゃったりするけど

〜話すことがわかんなくなってる話〜

・次もまた「アドリブ」から「ジャズ」の道に入っちゃってすぐ行き止まりでした

・またやった!「」からワンピースの「凪の海域カームベルト」に逸れてニッコリ パクリ で韻を踏んでも行き止まりは行き止まり 自分で呆れて笑っちゃった

・「家じゃないよ!」反抗期?21歳だよ?やめなね?

〜クッキーの話〜

・「もらえるけど…何にもわかんないよね」この切り出しがわかんない

・「顔がないから顔がない名前って覚えられないんだよな」ここ顕著 話してる途中なのに見つけた脇道に特攻してる 急ハンドルはダメって教習所でやったのに

・「そういう人間だもんね そういう人間?」自問自答

・「言葉下手だね」鼻声すぎる

・「録るの面白いもんな今録ってて」みんな音声載せてる理由がわかる 楽しい

・「そういうことなんだな コーヒー飲も」普通に時間忘れてコーヒー飲んじゃった 最後なったのにビックリしてコップ雑置きしてる

3分半で4話題、継続力が無さすぎる 1話題につき1分しか話せてない コミュニケーション能力を、上げろ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?