見出し画像

ライブラリーを救いたい!後編【デッキ紹介part18】

今回はライブラリーを救いたい!後編です
前回の記事を見てない方はそちらを先にご覧ください
https://note.com/pasta77/n/nc452ece91a97?sub_rt=share_pw


コンセプト

コンセプトとしては前回同様りライブラリーを救いたい!それだけです。
2弾パックの中で一度も使ったことないカードとして思いついたカードだったので使いたいと思いました。

前回は
裏向きマリョクといえばスタンド!→じゃあガーディアンを増やすために玄宗を入れよう!
でしたが、今回は
裏向きマリョクといえばスタンド!→じゃあスタンドといえばのウィリアムセシルとエリザベス一世と真剣眠る氏者を入れよう!
と思いこのデッキを組んでみました

デッキレシピ

採用理由

1.赤以外のカードやマリョク

前回参照でお願いします

2.エリザベス1世

スタンドが出てくるたびに相手のイジンを破壊できます。
さらにスタンドを仕込んだ時にドローもできます。
相手のターン中に氏者で裏返ってきた時にも反応します

3.ウィリアムセシル

赤スタンドです。
氏者の効果で無限ブロッカーとなることができます。
エリザベス1世の側近と聞いたことがあります。(本当かは知らないです)

終わりに

とてもユーモアあるデッキを作ることができました。
おすすめのデッキなのでぜひ使ってみてください。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?