見出し画像

-エクスキューション【カード考察part4】-


どんなイラストなんや、、

基本情報

カードナンバー:2-67
レアリティ:R
色:黄
レベル:3
パワー:-
偉業能力:冥府発動
【ルールテキスト】
戦場のレベル4以下のイジン1体を指定して発動できる。そのイジンを破壊する。

おすすめの使い方

僕はエクスキューションのことを徴募メタカードだと思ってます。
理由は相手の徴募を発動させなくすることができるからです。
例えば僕の徴募を見てみましょう。

実家のような安心感

このデッキの徴募発動方法は主に2つあり、1つ目は鑑真の自壊効果で、2つ目は曹操による青の偉人を破壊する効果です。
そうするとまず鑑真を破壊する必要があります。
さらに曹操のため青のイジンも処理する必要があります。
このことを踏まえると破壊が必要なカードは次のようになります。

  1. 鑑真

  2. メアリー

  3. ピョートル大帝

  4. 洪秀全

  5. 高杉晋作

それを解決できるのはエクスキューションです。
1~4はそもそも破壊できますし、ピョートル大帝の場合は曹操を破壊すればいいんです!
つまり徴募ができない!
徴募をメインで使っている僕からひと言「やめてくれ!!徴募をしたいんだ!」

以上のことを踏まえて僕はエクスキューションのことを徴募メタカードだと思ってます。

終わりに

このカードは本当に使われて嫌なカードです。
その分自分が使うと自分に有利になるのでサイドデッキに忍ばせてみてもいいのではないでしょうか。
みなさんもいろいろな考察をしてみてください。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?