見出し画像

好きなものメモ01 アイシャドウ


こんにちは。令和を駆ける美人教師、かこです。

私が好きなものをひたすら語るお時間です。まずはアイシャドウ。初っ端からピンポイントに攻めていきます。

01 なぜアイシャドウなのか

顔の中で一番強い(唇→速攻皮向け、ファンデーション→合わないとザッラザラになる)パーツが目周りだったのと、色バリエーションがめちゃくちゃある。塗っても他人に迷惑にならない(香水は喘息生徒の天敵です)


02どんなアイシャドウが好みなのか

リキッドタイプではなく、発色がよく、しっとりした粉質なものが好みです。プチプラだとエクセルとリンメルが好き。キャンメイクの5色のやつ、めちゃくちゃ有名だけど実は一つも持っていません(質感が「なんか違う」感じがするので…)

後は昔失敗した経験があるのでパレットの場合絶対に色と色の間に仕切りがあるもの。一つ割れると大惨事(昔あったキャンメイクの丸いやつ…お前の事だよ!!!)になり楽しい気持ちが削がれる。


03 かこ先生的一押しアイシャドウ

アイシャドウで身バレした本当に洒落にならないのでメーカーまでしか書かないでおきます。どうしても気になったらリプやDMで聞いていただけたら(余程のことがない限り)お応えします。それではいってみましょう!

アディクション。

あの売り場に圧倒されないアイシャドウオタクはおらんやろ!と心の中で関西弁の漫才師が太鼓判を押すブランドです。ミスユーモアというピンク系のアイシャドウに細かいラメが入っているキラキラエクストリーム!!みたいな奴が有名。何なら今日も使っている。

上のミスユーモアみたいに、色付きよりもラメのチラチラ具合に本気出してるのと、発色に本気出してるのの二種類がある。どちらも持っているけど、両方あると諸々捗るのでよい。指でつけるのとブラシでつけるので随分違うので、二種類あると割とバリエーション豊かなアイメイクが楽しめます。

エクセル。

真面目で素直でよい子、エクセルちゃん。マイクロソフトかよって笑っててごめん。化粧ビギナーはこれ買えば問題ありません。粉質しっとり発色バッチリ、ブラウン系を一つ買っておくと旅行引率の時のアイブロウもアイシャドウで代用できて楽です。なお引率教員にアイシャドウでやってるとバレたことはありません。それ位自然に仕上がります。

値段が安くて変な色を出さない(私的には)ので、失敗は少ないです。アディクションよりはさらっとしてる。

ジルスチュアート。

粉のさらっと具合はエクセルよりもサラサラ系。しっかりプレストしてあるというのかな…。少し発色に難ありな時もあるのでスピード重視勢にはそこまでオススメはしません。パッケージが可愛くてミラーが大きい、良い匂いがする(ここに関しては好みがあるので事前くんくんをお勧めします)、チップもケースの中に入れられる(少なくとも私が持ってるのは両方このタイプ)ので楽です。

ジルは\\わたしが職場で一番可愛いです//みたいな仕上がりに寄せるタイプです。パケ含めクール系というか熱血生徒指導系の先生のポーチから出てくると私はびっくりする。※全て個人の偏見です

04 今後の野望

エレガンス…価格面で要検討だった。可愛いより綺麗系なので最初は興味を持たなかったが、同僚が使っているので欲しくなった。発色などを調べようと思う。

ロシアのヤバイ粉…名前忘れちゃったけど、ロシアの有名なメーカー(確かどこかでブックマークしてあるはず)のアイシャドウ。アディクションとか比べられない肌の発色、ラメ。空輸なのでプレストが割れたら嫌なのとまじでヤバイ粉なので仕事につけていけるか不安。

とりあえず満足したのでオチもへったくれもありませんがここで終わらせようかと思います。

今日の良かった事…買った本が面白かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?