見出し画像

好きなものメモ02 YouTube動画

はいどうも〜!心にちっちゃいゴジラ生息中の女教師、かこ先生です〜!

って始まる私の番組とか、どう?(クリアすべき障壁が多すぎる)

好きなものメモシリーズ第二弾の今日は、YouTubeについて書きたいと思います〜(SE:ドドン!という太鼓の音と拍手)(YouTuber設定まだ引きずってる)

勝手に名前あげて勝手にピーピーいう予定なのでその…推しを貶されると気分悪いタイプの方は今日はちょっと見なかったことにしていただこうかと思います…。

01 Yoshida Akari

https://youtu.be/uYwyn8J2-IQ

【分類】芸能人、美容系

【目的】情報収集、物欲、自己肯定感up

NMB48アカリンさんの動画。推してる訳ではなかったんですが、リップのプロデュースを始めたあたりから見始めました。時たまペットの犬が入ってくるのが可愛い。一応ゆうこすも観てみたけど、私はゆうこすよりアカリン派でした。


02 腹面美容オタク 戯ちゃん。

https://youtu.be/vJ4iZ5mu-oA 

【分類】美容系

【目的】情報収集、物欲、自己肯定感up

美容系好きなら一度位見かけた事がありそうな戯ちゃん。美白に対する熱意と情報量が凄い。どうしても体育祭で焼けてしまうので、体育祭シーズンの肌ケアの為に見てました。諸々相容れない感じがするのでひたすら情報収集用で観てます。Twitterのサブ垢はファン向け感がすごい。

ここまで好きなもの極められたらいいなー、羨ましいなー、って感じ。


03 今日ヤバイ奴に会った

https://youtu.be/FCbKx9TiRBM 

【分類】飯テロ

【目的】何も考えたくない時用、旅行行った気分になる

有名なのかなこの人…。この間おすすめ動画か何かに出てきて正直今一番ハマってるYouTuberさん。インドの料理を紹介する動画だけど、文字も必要最低限しか入ってないし、音声基本そのまま(ご飯を受け取る時のthank you位しか本人の声が入ってない)なので朝頭が覚醒していない段階でぼけっと見てられる。インド旅行してる気分になるから結構リフレッシュした感じになるよ。腹減るので注意。基本デブ飯。

04 Disney Music vevo

https://youtu.be/A6ny0mDz2uw 

【分類】音楽、公式

【目的】ノリ向上

元はハモネプ大好き人間だった私。最近は色々物申したくなる団体が多くて観てない(昔は良かったとか言っちゃいそうになるし…)んですが、こちらは海外のプロの人たちなので超安心。ディズニーとハモネプ好きな人は是非って感じ。(タイトルの横のチャンネル名ではなく『ディカペラ』で検索しても良い。)

ちなみにハモネプだと背徳の薔薇が好き。彼らのYouTubeチャンネルもあるのでよろしければ是非。

05 検索ワード集

・iharb  購入品→美容系とプロテインばっかり。つまり興味あるものばっかり。幸せ〜!

・ディズニー (ショー名)→最高以外に説明いる?

・ディズニー ライド動画→行った気持ちになる。通勤電車で観ると電車の揺れもビッグサンダーマウンテンになるからあら不思議!

・VOGUE→メイク動画からアナ雪ドレス批評まで割と手広くやってる。観てることで得られるおしゃれ感はピカイチ(この言い方がダサい)

・ヒカキン→面白さを求めるのではなく「ヒカキンをみる」ことが目的になりつつある。月一回くらいずっとみる日が来る。理由不明。猫が可愛い。


はい♡じゃあこんな感じで終わるんですけど…もしこのnoteがちょっとでもいいなーって思ったら、フォローとスキ!よろしくお願いしまーす、バイバイ!

今日の良かった事…熟睡できた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?