私の親友に怖い物なし

みなさんこんにちは😃
うさぎです。

去年12月にブログを初投稿してから
1ヶ月が経とうとしてます。

数年前から翻訳ブログや
留学ブログなどをやってみたいとは
思っていたのですが
なかなか行動に移せずにいました。

後ほどブログでも記事にしようと思っていますが、なんせ忙しかったんです(^_^;)

そんな私がこのタイミングで
ブログを始めるキッカケは
親友のサポートです。

学生時代、親友はメディアデザインなどを学び、機械には超強い頼りになる親友です。

5歳からの付き合いで
もう15年は人生を共にしてるんですが

この子が超超パワフル笑
このコロナ騒動で
お互い仕事に大きな影響が出ました。
彼女は本業と副業、2つの仕事と
更にはビジネスの勉強会に参加など
マルチに活動する実業家なのですが
そんな彼女でもコロナの影響をもろに受けました。

去年の5月頃でしょうか
私は正直、給料も減ったし
会社の経営状況も大きく変わったし
予定していた上海渡航も中止になるわと
この著しい変化に疲れ果てていた時

まさかの政府から
給付金の支給が!
これは有難い!と思いきや
現金ではなく、商品券の配布など
ふざけたニュースが出回りましたね。

落ち込む最中の
親友のLINEが
かなりジワったので
載せます。



税金も商品券で払うぞwwwwwww

パワーワードすぎません?笑
ピンチの時も
こうやって冗談言って乗り切る親友が
いつも頼もしいです。笑笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?