見出し画像

夢ノート❤️

今日は花の金曜日♪

一応、本業については、土日お休みをいただいておりまして・・・

空いた時間やお休みの日は副業をしたり、在宅になって、ゆとりは出来たものの、やっぱりゆとりの時間に色々詰め込んでしまう性格で(笑)

結局、やることは多く、現在はあっとゆう間に毎日時間が過ぎています❤️

4月になって在宅とゆう慣れない生活を始めて早3週間・・・最初は社会に出てから経験したことのない「危機感」や「不安」を感じていましたが、今は毎日、やりたいことや考えたいことがとても多く、毎日充実した生活を送っています。

先日も、頭の中で整理することが何気に苦手・・・とNOTEにも書かせていただきましたが、改めて、今自分が叶えたいこと、やりたいことを「夢ノート」に書くことにしました。

夢ノートは勿論「ポジティブなことを書く」「小さいことでもいいから出来るだけ多く書く」を心がけています。ノートに書くことで、「意識をする」→「意識したことを実行する」→「夢を叶える体質を定着化させる」こんな感じです。

少し前に亡くなられた元ヤクルトスワローズの監督、野村克也さんの言葉からも引用させていただいております。(色々な球団にて指導されていましたが、私自身がヤクルトスワローズ好きの為、あえてヤクルトの監督と載せています。)

私の夢ノート 

とにかく箇条書きで書いてみます❤️

好きなことを仕事にする!独立する!カウンセラー・コーチングの仕事をする!出会った人を皆シアワセにする!母親にクルマを買う!母親を旅行に連れていく!実家を建て替える!英語がペラペラになる!ベンツMクラスを買う!子どもを真っ直ぐ成長させる!お肉をたくさん食べる!お寿司をたくさん食べる!美味しいものをたくさん食べる!

なかなか振り絞って出しても、私の現在の夢ノートはこんな感じです。

ポイントは「なりたい!」ではなく「なる!」と言い切ることですね。

イメージはアニメONE PIECEの主人公が「俺は海賊王になりたい!」ではなく「俺は海賊王になる!」と強い意志を持って言い切ることです。

更に言えば、この「夢」1つ1つに優先順位をつけることです。優先順位をつけて、小さなことから叶えていく。叶えたらまた1つ・・・叶えたらまた1つ・・・

1つ1つですが、出来たことが成功体験として自分を成長させ、また更に上を目指そうとする。これは歳が幾つになったとしても続けるべきだと私は思っています。

さっ。今日の業務はこれで終了♪

お休みの前の晩酌をこれから楽しみますね。ではでは❤️