雑記・エフロン(20240312)

取り留めないやーーーーつ

・「変な家2」を読みましたで。
いわくつきだったり、変な間取りだったり、謎の小屋だったり、いろんな変な部屋がでてくるんですけどね、1個1個の部屋は
「ん?ん~~~…。(あーはいはいわかった大丈夫大丈夫)……………ん?」
くらいの違和感なんですわ。
なんとなくで初めて買う種類の家電の立ち上げやってる時くらいの「ん?」なんですが、それが話が進むにつれて「ん、この苗字…?」「おや、この間取り……?」つってめちゃめちゃ察せる。察し甲斐がある。サッシビリティが高い。
へ~~コナン君ってこんな気持ちなんだ~~つって。テキリンッ!!つって。
そんで気持ち悪いぐらい整っていく。一番嵌ってほしくないところにパズルのピースがぬるぬる嵌っていく。
嫌な面全部見えちゃう。池の水全部抜いたら大量の放射線マークついたドラム缶が沈んでたぐらいの嫌さ。絶妙。ゾワっとくる。胸糞悪さのもつ煮込み。
休みの日の夜に読むんじゃなかった、助けてくれ。

・ローソン知ってます?ローソン。
あなたの街のほっとステーションでおなじみのローソンですよ。
そんなローソンなんですがこの度あるキャンペーンをやってましてね。
「盛りすぎ!チャレンジ」っていうんですけど
こんなワクワクする字面ありますかって。ワクワク具合で言ったら
「DX超合金」とか「超弩級戦艦」とか「マッツ・ミケルセン」ぐらい
ワクワクする。
こちとら三度の飯より飯が好き、いやしさにかけちゃ誰にも譲れないでおなじみのD.E.V.U(a.k.a デヴ)やらせてもらってるんで、これを逃す手はないなってんで近所のローソン廻ったんですわ。

どこにもね~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
やだ~~~~~~~!!!!!
食べたい食べたい~~~~~~~~!!!!!!!!

マジでどこにもない。あのロールケーキのやつに至ってはおいてあったはずの陳列スペースすら見当たらない。なんだ、あれか?ローソンの株主しか買えんとかそういうやつか。黒字に金文字のロイヤル・エグゼクティブ・PONTAカードを見せたら店員が「こちらへ……。」つって裏ローソンに連れて行ってくれるやつなのか。フライヤーがせりあがって地下への階段が続いてるやつか。あなたの街のほっとステーションには地下鉄駅もありますよってか!!!ハァ!?!?!?
あーーーーーー食べたかったなちくしょう。
まあ2個買えばいいんですけどね。そういう事じゃないじゃん。
わかる?このデヴ心。


・「落下の解剖学」観たいねー
最初にタイトル聞いた時、完璧に福山雅治が実に面白い感じのやつだと思っていたんですがフランスの映画なんですね。
ちょっと興味惹かれる。
怪死した夫の殺人容疑がかけられた妻が、事件を紐解く中でいろんな真実を発見する話ですって。二時間半は長いけど気になる。
二時間半って。1.67コマンドーじゃん。
(コマンドーに脳を焼かれているので、全ての映画をコマンドー換算してしまう悲しきモンスター)
もしかしてわし、事件を紐解く中で別の真実が見つかるの好きだな。

・「ボーはおそれている」も観たいねー
でっかいちんちんが出るらしい。でっかいちんちんは見たい。
でっかいちんちんって中々見れるもんじゃないからな。縁起がいい。
でも179分あるらしい。
ほぼ2コマンドー。2回娘救える。(深刻なネタバレ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?