見出し画像

ブイも大きくなった

2年前くらいに幼馴染に貰った犬
僕が飼っているのではないけど
たまに散歩したりしている
貰った時は両手に収まるくらいのサイズだった。
その頃からずっと散歩して可愛がってるから
一緒に成長してるかんじがする。

そんなブイの家にはもう1匹同じ犬種がいました。
チャッピーと言う雑種だ。
僕が家に行くたびにチャッピーは
しっぽを振って
なでなでしたり顎の下を触ると
気持ちよさそうな顔をしてました。

そんなチャッピーも今年で13歳
先月息をひきとりました。
その家のおばあちゃんがチャッピーを散歩に連れて行って
帰ってきたらそこでパタンと逝ってしまった
そうです。

それを聞いて涙が止まりませんでした

自分の家ではペットは飼っていませんが
友達の家のペットでこんなに懐いたのは
チャッピーが初めてでした。

ペットも家族の一員ってのを改めて感じました。

その日はブイもなんか感じ取っていたのか
いつもよりは元気がありませんでした。

それからもうすぐ1ヶ月が経ちます
出会いがあれば別れもある
ペットは飼っていませんが
癒しや幸せや色々なことを教えてくれます。

チャッピーのことは
その家に行くたびにおもいだされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?