見出し画像

落ち込みやすい自分へ

僕は定期的に落ち込みます

最近も落ち込んでいました

そして急に回復しました
いつも回復する時は急で落ち込む時も急にきます

僕は昔から思考停止してる時間が多いです
ぼーとして時間だけがすぎてテレビを見たりYouTubeを見たり
それではダメだとわかってるつもりなのですが
つい何も考えられずに
現実逃避してしまいます。

そのせいか文章を書くことも、読むことも苦手です。
言葉をまとめることも苦手でした。
ですが文字を読まない日なんてないし
無意識のうちに文字って読んでるってことに気づいて
自分がシャットアウトしてしまったら、何も変わらない
せっかくYouTubeを見てるんだから
その内容を自分の頭で考え感想を考えようと思いました。

日々見た文字聞いた言葉で人はできている

でも落ち込んでわかったことは
人は人、自分は自分
自分の感情で生きた方がストレスなく生きていける。

昔から人と比べたり、すぐ人のいいところ、カッコいい所ばっかりを見て真似したりしていました。

昔から嫌なことがあったらすぐ逃げ出して
嫌な人がいたら自分から会わないようにしたり
いろんなことから逃げまくってきました。

でも「自分の人生の主役は自分」って言葉を聞いて
自分でどうにでもなるなと思いました。
嫌なことは嫌だし
本気で夢中になれることを探して
やれることからやっていくしか
ないと思いました。

自分の思いや経験を箇条書きで書いていこうと思い書きました。

自分でも見返したりしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?