新しいことをゴリゴリにやっていくためには?

はい、こんばんみ。

新しいことをゴリゴリにやっていきたい人です。
#ぽんこつ臭えぐ

何を隠そう、転職して九ヶ月。
いろんな機会に恵まれて、新しいことをトライさせてもらってますが、自らゴリゴリに作り出せてるわけでは全くないなと。
#とんでもなく焦ってますなう

そこで今後どうしていくか。
これを宣言しとこうとおもうのでふ。

まずは、人と話す機会を増やす。
いろんな立場の方とディスカッションする機会を増やして、チャンスを増やし、そして議論の持っていき方(うまい進め方)を肌感覚で身につける。

その2。
一つの業務にあてる時間を最大減らす。
時間制限をしてしまって、本当に必要な分だけやる習慣をつける。

その3。
今の自分にとって少ししんどいことにトライする。
それが今のところ最も自分が成長する条件だとおもっているので。
#やらなあかんてならないとむしろパワー沸かんタイプ
#アドレナリンが私を成長させる

その4。
周りにちゃんと相談する。#アタリマエ

その5。
新しいことを考える時間をちゃんと確保し、
なんかもタマをもっていて
常に仕掛けている状態にする。
(そのプロジェクトに愛情をかけ、よく勉強してる前提)

とりあえず、こんな感じですかね。
有言実行でとりあえず少し考えて良いなと思ったことは提案したり、英語の会議を無謀にも入れてみたりしてるます。

きっと、情けない思いをたくさんするけど。
その分をバネにして
頑張ってじぶん。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?