仕事で結果をちゃんとだすために

こんばんみ。

本日は、お仕事について考えてみます。
わたくし、仕事場ではいつもガハガハ笑っていて、「毎日たのしそう!」なんてよく言われるのですが、

実際は心の中めちゃくちゃ焦っております
#スーパー見栄張りウーマンなので全然大変じゃないよ ?てきなかんじでニヤニヤしてちゃうんですはい

自分の思い描いた自分では決してなくて
毎日満足できなくて
焦って
だけど朝早く起きれないし
6時間以上は寝ないと頭回らないし
いろいろと不器用だし
土日も使ってゆっくり考えたり、作業したりでなんとか持ち堪えている日々
#そつなくこなすとは一生無縁

この日々の焦りとちゃんと向き合い、乗り越えるべく
本日はNoteを書いております。

Round 1、モヤモヤの正体を探る。

まずは、このモヤモヤの正体をちゃんと言語化したいなと思いまする
なぜモヤモヤするのか。

・自分が思い描く結果を描けていないから

自分が思い描く結果とは?
・新たな価値を生む仕事を創り出せていない
・今担当してる案件に圧倒的なインパクトを生み出せていない

つまり、「何か新たなものを生み出す」ということがうまくできてないと。

Round2、「何か新たなものを生み出す」が何故できていないのか。モヤモヤを作り出している自分の行動とは?
・それに充てる時間が単純に少ない(生み出すために思考する時間、行動にうつす時間がそもそも少ない。)
・自分の頭の中で考えすぎている。
・英語が話せないが故に多くのチャンスを逃している(というか、いくつかの道を自ら閉ざしてしまっている)
・果敢に挑むことにひよっている(?)
・高い目標を抱えすぎている

ふむふむ。
それではRound3へ…って、まてまて。

そもそも新しいものを作りだす、って一体何やねんと。
なんでしないといけないのかって改めて考えてみると。

わたしにとって、新しいものをつくりだすというのは
、自分が考えたことをこの世に生み出し、プラスの影響を世に与え、それを残していくこと。

なんでしないといけないか。
それは、そもそもわたしがやったほうが良いとおもうこと(国際協力×エンタメ)がまだ(確立されたものが)ないから。

そして、わたしならできると思っているから。
#といいつつ本当はそこまで揺るぎない自信なんてなくて
#わたしがそれをやりたいと思っているから

そして、それを実現してる自分がきっと一番すきだから。だから、やっぱり、何があったって「新しいものをゴリゴリに作り出す」ということは、ぜったいにやらないといかん。

ではいよいよ、Round3 じゃあ、今後どうしていくか。

それは次の記事で書いていきたいとおもいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?