また今日も今日が終わる

タイトルに特に意味はありません。
こんばんはっっ

また今日も今日が終わってしまいますね #?
時間の概念て人間が勝手に決めたものだし、今日が終わるから何だって話なのですが #じゃあ言うな

今日すごく心が揺れたお話がありました。
今所属してる組織は大きな話が多くて。
制度を変えるとか、政策をどうする、とか。
東京の本社から途上国の現場は遠くて
たまに私がやりたいことはこれで合ってるのかなあと真剣に考えてはまた悩みの日々を過ごしています

そんな中で、とあるお方の
途上国にある事務所で働いてるときの話を聞いて。
めちゃくちゃ現場に近くて、
現場の人たちと一緒に課題を見つけて
そのうえで制度を変えて
草の根だけではなし得ないことを実現させて
より広く大きなインパクトを生み出したいった話。

それは普通この組織だとあまりない話で
その人だから成し得たことで。
枠に囚われない動き方の大切さを改めて感じました。

何が大切か。
それをまずは見極めて。
そのための手段としては枠に囚われない色々やり方をトライできる人間でありたいなと思いました。

そしてよくある話だけど
いろんなプロジェクトはあるけど
それが孤立していて
横の連携がされてないことが多々あるので、
これを繋げていく、というのを一つ頑張りたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?