踏ん張りどきを見極める

勝負どきってあると思うのですが、
これをちゃんと見極められる人間になりたいです。

仕事でも、今日頑張っておけばあとはスムーズ、とか
そういう瞬間あると思うのですが
その瞬間を逃さず、というかできるだけはやく勝負してその後勢いをつけられるような、そんな感じでいたいですね。

あとで帳じり合わせるのは
全然ありなんだけど
内容によりますよね。

だいじなプロジェクトであれば
早めに勢いをつけるべきだし
勝負をするべきだし
動きまくるべき。

また決まってる作業であれば
早めにまとめてやってその後の時間をうまく使うべし。

当たり前なのですが忘れちゃうので
気をつけたいですっ。

というなんかぼんやりとしたビジネスの話が最近多くて、学び足りないなあと思います。
これからはもっと国際協力の話とか、国際協力と絡めたいろんな話を繰り広げていきたいなと思いますっ!

なんか最近、すこしずつ自分のきょうみかんしんが見えてきた気もします。
市民参画、とか
おもろい市民間交流による平和構築とか
ちょっとキーワードとして引っかかるものが出てきました。引き続き手探っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?