見出し画像

こんにちは☺️
今日は『自己肯定』について🤗

皆さん 
『ご自身の事どれだけ褒めてあげれていますか?』

ネイリストって結構過酷な仕事ですよね😂
周りからは座って話しして塗るだけでしょ?って思われてるけど、はぁ??って思いません??笑

体力使うし、気も使うし、やる事細かい

そんな楽な仕事じゃない。
楽じゃない仕事だけど人に喜びを与えたり、ありがとうの言葉が1番身近に聞ける仕事でもある☺️

あなたにやってもらって嬉しかったわ!ありがとう。

この言葉をお客様からもらうと涙が出てくる😭

まだ頑張ろって思えるものです。

私は自分自身でも言います!『今日の自分お疲れ様』『よく頑張ったね』『大変だったね』『明日は気楽に行こうよ』とか『いつも頑張ってるからご褒美あげる』など自分の頑張りをいつも褒めています😂

決して甘やかしてる訳ではない

ホントに全力でやってるのです。毎日!
というかみんな全力でやっていると思います。
ネイリストは手が抜けない。抜いた瞬間にバレる😂その後は自分が大変な思いをする😅
これ以上追い込む必要があるのか??
仕事が嫌になるわ🤣

そんな過酷な仕事をしている中でもらえるお褒めの言葉は全ての辛さが吹っ飛ぶほど嬉しいものだ。

が、しかし
お客様から褒めてもらえると嬉しい、オーナー、店長から褒められて嬉しい!だから褒められるように、気に入られるように頑張る。でもそんなに褒めてもらえる訳でもなく😅それってちょっと疲れません??🤣

頑張りすぎて疲れて何もかも嫌になる😂

人からの承認より自分を承認出来る様になれば心も軽くなる!

自分の頑張りを自分で褒めてあげる事が出来れば、ネイリストとしてのパフォーマンスはもっと上がるはず!

だって、人に喜んでほしくてこの仕事をしている。自分が辛くなるために選んだ仕事じゃないですよね??

楽しんで仕事出来る様になればパフォーマンスは勝手に上がります。サロンで勤めているのならこれで十分

1人早く終わった😋

アート上手く描けた😋

お客さんとめっちゃ話し盛り上がった🤣

次指名予約してくれた😳

勧めたメニュー追加してくれた🤣

他にも沢山あると思いますけど、これって全部あなたがやった事の結果。
お客さんの満足度にもつながる😊

毎回でもなくても一回一回の施術で良かったところが必ずあるはず!私はそこを自分で褒めて自分の自信に変えてます。

これってネイルの仕事以外にも応用出来そう笑

まぁー難しく考えないでシンプルに☺️

あなたの頑張りを

あなたが認めてあげて🕊

きっと気持ちが楽になる!!

意識するかしないかは自分次第☺️
私は仕事あまり好きじゃないけどちゃんと頑張れるからお客様に入ってる時はいつも200%全力です🤣

だから応援してるれるお客様が沢山です😂感謝しかありません♡

だから気持ちも穏やか🙋‍♀️

人からどう見られてるか、どう思われてるかよりも
自分はこんな人です!私はこうしてあげたい!!!!と思える方が自分らしく居れるはず🤗

自己肯定=自分を大切に❤️

そこから自信が生まれてきます

感謝を込めて🕊🕊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?