二極

今日は、特にすることもなかったから。
散歩した、ぼーっと歩いたり寝転がったり自転車に乗ったりして考え事。

はっきりとわかったことがある。それは物事全てにおいて二分の一であること。今目の前で起こることも全て二分の一。

セカンドストリートで眼鏡を買った。ブルーライトカットだ。
パソコンを見るため、眼鏡が欲しかった。

で、眼鏡を掛けていると何かおかしい。すごく頭痛がする。

外すと痛みはなくなる。

なんと原因は、耳の上のあの部分が僕の頭を締め付けていたのだ。
しかし時すでに遅し。

視力の方が大事な僕は頭痛と引き換えに視力を選んだ。
あなたならどちらを選びますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?