学んだ一日

20210513

本日もお疲れ様でした。
毎日日記としてnoteを書きたいと思った2日目。明日で途切れるかな。。笑

今日は昔の同級生が事務をやりたいとの事で、私の仕事を手伝って頂くことに。

経理を少し教えました。予想よりもよく仕事ができており、嬉しかったです。

逆にその方から私が学ばせてもらった気がします。
積極的に前向きに取組む姿勢も素敵でしたが、それ以上に、質問するポイントや仕事への取り組み方が素晴らしかったな。あれは完全に性格だ。


そんな素敵な一日でした。私も積極的に頑張ろう。

ーーーー

また、今日ひいおばあちゃんが老衰で亡くなりました。104年。

もっと会いたかったな、と思わない様にコロナ前は毎年実家に行ってました。
しかし、やっぱりそう思ってしまうものなのですね。コロナ憎し。

ひいばあちゃん、

おばあちゃんを産んでくれて、いつも優しくて、あったかくて、美味しいご飯を食べさせてくれて、色んな話聞かせてくれて、笑顔で包んでくれて......本当にありがとう。大好きだよ。
最後に会いにいけなくてごめんなさい。
ゆっくり休んで下さい。見守ってて下さい。

人を幸せにできる誠実な人生を歩みます。

good night

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?