絵を独学する(1)


動機

幼い頃から漫画が好きでした。 それで好きな漫画を描いたりしました。
絵を専門的に習ってみたかったんですが、いつも優先順位で押され、まともに習えませんでした。
今回に趣味で絵を独学してみました。

画像1


本は人物描くのが好きで「易しく学ぶ人体ドローイング」という本を買いました.
目、鼻、口から体全体を教えてくれるし、本の厚さも薄いので入門者たちに良いと思いました。

本を選ぶ時、人体工学について説明しながら絵を教えてくれる本があったのですが、とても厚く難しそうに見えました。


目、鼻、口、耳、胸砕乳突筋、顔まで描きながら読んでいます。

画像2

画像3

画像4

胸砕流突筋

画像5

絵を描くためにアイパッドを買ったが、アイパッドより平凡なノートに鉛筆で描くのがもっと楽でした。

仕上げ

これからは短く10分でもいいから絵の勉強を続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?