運動報告書

動機: 

コロナが発生する前はgymで運動をしましたが、コロナ以降は運動をほとんどしていないので、体力の衰えを感じています。 仕事と趣味がコンピューターですることなのでほとんど動きがありません。

問題: 

以前も家での運動(筋トレ)を試みたことがありましたが継続できませんでした。
最近 https://www.youtube.com/watch?v=lh200RM06vY
これを見て習慣に問題だと思いました。

→ 良い運動習慣を身につけるのが必要! :小さいものでも繰り返す
→ 人間の行動が習慣化される平均が66日必要

期間:

5月末~6月末
一週間に三日はして、やりたくない日には pushup 10個して終わりました。

運動方法: 

1.筋トレ
(https://www.youtube.com/watch?v=Uukm_JpUcRg&list=WL&index=5&t=0s
ユーチューブにホームトレーニング(Burpee test)の方法があり、講師の動作を繰り返す運動がありました。
かなり簡単だと思いましたが、15分間汗をかきました。

2.pushup
簡単に8個から1個ずつ増やしながら5セットにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?