見出し画像

白い羊

ステイホーム時代

記憶がいつか消えて無くなってしまうのが怖いので、
少し推しとの出会いの思い出を書こうかと。

I-LANDリアタイはもちろんI-LAND CAMガチ勢だった2年前の私。
新規感染症の蔓延で引きこもりを強いられていた私の唯一の楽しみ。
毎週金曜日のメンタルブレイク。
韓国アイドルのオーディション番組はもはや文化レベルの開催量だが、
この番組は後にも先にもかなり異質だと思う。
(システムもだけど、まずはお金の掛け方からね…)

人って、楽しいことが好きだし、またやりたい見たいって思う生き物だと思うけど、I-LANDは明らかに楽しいコンテンツではなかったのになぜあんなに熱中してしまったのか…

一生懸命で切実な彼らだったから、辛くても最後まで見届けたいと思ったのかな。
推しが私の推しになったのは、羊の着ぐるみを着ていた投票してね~動画。
私って着ぐるみに弱いんだ…と知った。
(最近同グループ内でまさかの推し増ししてしまったけど、その子も可愛い担当なのだ…可愛いに弱い…)

オーディション番組でデビューメンバー決定前に推しを決めるのは、危険な行為だ。デビューできなかったときに、好きの気持ちの行く先が見えなくなるから。

2022夏現在(試験勉強時代)

現在、I-LANDでは惜しくもデビューメンバーではなかった4人のメンバーを含めた9人グループのメンバーを決めるオーディション番組&Audithionが放送中だ。

正直アイドルがデビューできるかできないかは、実力の問題が大きいだろうが、やはりグループとして表現させたいコンセプトとの相性が大切なのではないかと思う。(これはビッヒ系列に限るかもしれない)あとは、アイドルとして生きたいという強い気持ち。

ところで、毎日毎日SNSに投稿してくれるアイドルは珍しくないと思うが、彼らはどんな気持ちで毎日会いに来てくれるのだろうか。こちらとしては、ファンのことを恋人だと思ってるのかと勘違いしてしまうくらいだし、なんなら現実の恋人よりもマメで、いやどっちが本物の恋人なの?状態。

&Audithionも後2回の放送で終わってしまう。
いや、始まるのか。(投稿する頃にはあと1回)
もう会えなくなってしまうメンバーがいるのが既に悲しすぎる。
放送前からずっと思っていたし、これがオーディション番組の定めなんだけども…

なんか話がまとまらないね。
まあ、病めるときも健やかなるときも、変わらず推していこう。
推しがアイドルでいてくれる限り。

(物事の二面性を常に発信し続けてくれた皆だから、これから皆のアイドルではない面を見ることになっても推し続ける覚悟はあるので安心してアイドル活動してね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?