悲しみなんて笑い飛ばせ

ある日飲み屋で美味しいアヒージョを食べながら楽しく飲んでいたら、BGMでファンキーモンキーベイビーズの音楽が流れてきて、うわ!懐かしい!となりました。その曲自体はなんだったか覚えてないけど、とりあえず帰り道はファンモンだな〜と決めました。

帰り道。死ぬほど酔っ払っていたけど忘れず予定通りファンモンを漁っていたら、「悲しみなんて笑い飛ばせ」が私の大学受験時の心の支えだったと思い出した。うわ〜これだ〜と思って泣きそうになった。ほんとにいつ聴いても泣ける。その割に結構な頻度で存在を忘れる曲でもある。でもだからこそたまに思い出して聴くたびに泣きそうになる。

何だかんだ前向きな言葉って大事だよね。松岡修造が人気な訳だよ。

受験生にはとりあえず前向きな言葉をぶつけるというのは良いことだと思う。でもそれでいて、頑張れない日も辛い日もあるけどそんな時もあるよね〜でも大丈夫だよ〜んっていう歌詞に何度も救われたのである。

私は自分に厳しいので「不平不満を言う前にまず一歩」とか「片足でも明日に放り込め」とか好きですね。つべこべ言わずやる人が好きですし。

後にファンキー加藤はやべー奴だと言うことが分かってあっという間に干されてしまったけど、私は人柄とかどうでも良いのでずっとこの曲を愛しています。

今までで1番頑張っていた時をずっと支えてくれた思い出の曲🎧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?