キャラクターデザインとノベルティグッズ

こんにちは。IT Supportパソコン太郎㈱の輝子です。

パソコン太郎夢絵本、第7巻となる【ひう島のホリエモン君と、パソコン太郎君(仮)】のキャラクターデザインを、デザイナーさんにしてもらいました♪

太郎さんがザっと話したストーリーを聞いて、事務子ちゃんがラフ画を描きます。それをもとに、デザイナーさんが下絵を描き色付けをします。

先日、デザイナーさんがホリエモンくんとぱそこんたろうくんを書いてくれました(^^)

画像1

画像2

プロが描くと違いますね~♡

事務子ちゃんも上手だけど、デザイナーさんの手にかかるととっても可愛くなります!

この絵は静止しているので、まだ何となくのイメージですが、これがストーリーに乗って動きがあるとますます生き生きしてくると思います。

そして、このポーズはホリエモンおなじみのポーズ「いってらっしゃい!!」ポーズです(笑)

7歳設定のホリエモン君。小さい時からしているんですね(笑)


そして、キャラクターデザインも出来てきたので、ノベルティグッズなども考え始めています。

画像3

どの様なものが面白くて自分だったらどんなものが欲しいか、皆で意見を出し合っています。大人が欲しい物、子供も使えるものなど色々考えています。先日も、メンバーから多くの意見が出て、とてもワクワクしました♪

絵本作りもそうですが、クラファンのリターンだったりノベルティを考えるのは、とても楽しいです!

これからますますホリエモン×パソコンたろう絵本から目が離せなくなりますね!