老後は自転車・旅行・風景スナップを趣味にしたい

現在、僕の趣味は自転車とカメラだ。

自転車については、主に運動不足解消が目的だが、乗っていて単純に楽しい。
今乗っているのはクロスバイクだが、独身時代は、折りたたみ自転車で輪行して、色々なところに行くのがすごく楽しかった。
今は忙しくて、ほとんど乗れていないので、趣味と呼べなくなってしまった。

カメラについては、ほぼ100%が子供を撮影するために使っている。
子供という被写体自体が最強なので、どんなカメラやスマホで撮っても良い写真になるのだが、良いカメラで撮ると満足感は格別だ。

子供の独立などはだいぶ先の話ではあるが、老後、自由に使える時間が増えたら、輪行で色々なところに旅をしたい。その旅先で、自分の気に入ったカメラで写真を撮って、身近な人と共有ができたら、幸せだと思った。
その時は、Z30ではなく、ファインダーが付いた渋いカメラを使いたい。

そんな老後を迎えられるように、今はしっかり健康管理をして、体を鍛えておきたい。仕事も、たくさんのチャレンジをして、より多くのお金を蓄えておきたい。

常に家族のことを第一に頑張ることには変わらないが、老後の自分の楽しみたいことも決まったので、これを目標に生きていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?