NIKKOR Z 26mm f/2.8が最強だった

現在、NIKONのミラーレス一眼のZ30で使っているNIKKOR Z 26mm f/2.8というレンズが本当に素晴らしい。

このレンズを使い始める前は、常にレンズが欲しい・・と夜な夜なマップカメラなどのサイトを徘徊している日々だった。
しかし、このレンズで撮った写真や動画を見た時に、これまで使ったキットレンズや安物の単焦点レンズとは次元の違う写り(あくまで自分好みという意味で)に感動して、レンズが常に欲しいと思うことが無くなった。

画質が綺麗というよりは「写りが良い」、というか「写りが好き」ということだと思う。何故か、このレンズで撮った写真は何度も見返したくなる。
手ぶれ補正が付いていないので、ブレブレの映像ではあるが、写りがよいので、このレンズで撮った動画は良い感じなのだ。

家族(主に子供)の写真しか撮らないのでプライバシー的に作例は掲載できないが、今後、旅行で風景とかも撮る機会があれば、掲載していきたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?