PASCALのこと

はじめまして、パスカルといいます☺️

普段は編み物本のサンプル制作、ニットブランドなどのニッターとして活動しております。

たまに糸専門店でアルバイト。編み物漬けの毎日を送ってます。

PASCALについて

画像1

PASCAL(パスカル)はニット小物・アクセサリーを作っています。
ネットショップがありますのでよろしければ見てみてください…!)

学生時代にニットを学ぶ科に通っていたため編み物を始めて早8年(改めてそんなにやっているのかと自分でびっくりしてます…)、PASCALは5、6年ほど前に開始し、ここ数年休んでいました。そして休んでいる間に自分の好み・見るもの・世界が変化したのもあり、このタイミングでまたPASCALを再始動しようと思い今に至ります。

テーマとしては、やわらかくてカラフル、甘くてポップなものを作っています。今はまだ小物を中心に制作していますが、今後は着るものや身に付けるもの、インテリアに使用できるものなども制作したいと思っています。

~~~~~

noteについて

ネットショップを並行してnoteを始めたのですが、ここでは、

・掲載本のおしらせ
・ネットショップのおしらせ
・たまに個人的なこと

を書いていこうと考えています。

編み方の動画、編み図の配信などもやっていけたらいいなあと思ってます。そして編み物をやってみようと思う人がちょっとでも増えてくれたら嬉しいなあ。

あ、ちなみにわたしは文章を書くのが苦手なので、なかなか読みにくい文章になってると思います。ごめんなさい。が、がんばります…!

~~~~~

PASCAL
池上舞
新潟県出身。1992年生まれ。文化服装学院ニットデザイン科卒。現在ニッターとして活動中。
✉ pascal.ikgm@gmail.com

・・・・・
instagram(掲載本や作ったものを載せてます)
netshop(現在SALE中)
suzuri(わたしが欲しいものを作りました)
・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?