ヒロト6です。
48と櫻坂、日向坂のオタクをしています。
最近書き残したいと思う出来事が特にAKBで多くあり、それならと始めることにしました。

 始めなので、アイドルにハマるきっかけのようなものを簡単に書いていくことにしたいと思います。しかしなにせ48も坂も推している人なので、とても長くなることが予想されます。(文をまとめる能力も欠けているので、、)
なので今回は48Gに絞って、坂はまた別で書いていこうと思います。



 2014年、高校生だった自分はある日旅行先で日本が恋しくなる。そんな時頭になぜかふとAKBの歌が流れた。(今思うと君はメロディーみたいな出来事だな…)
 小学生の頃の一時期だけ好きだった時期があったので、懐かしさも手伝い、YouTubeで漁りまくった。そこである動画を目撃し、大衝撃を受ける。

画像1

それが永遠プレッシャーである。

一瞬で島崎遥香さんを好きになり、ここからは早かった。
高校生だったこともありお金を使うことはなかったが、たくさん調べたり曲を聴いたり、できる範囲で楽しんだ。

しかし2016年、彼女は卒業してしまう。結局一度も会えなかった。歌っている姿踊っている姿を見れなかった。あと一年いてくれたら、、 今でも時々思う。
 その後AKBで次なる推しを探すも、なかなか推し、神推しをみつけるには至らず、
 やはり推しは探すものではなく出逢うもの
だと実感した。
この言葉通り、きっかけは覚えていないが、いつの日からか山内瑞葵さんを追うようになり、自分の中の推しになった。


 きっかけから今への流れとしてはこんなところです。欅坂日向坂に軸を置いていた期間が長いので、48の握手会にはまだ一回しか行ったこともなく、AKBオタクとしてはまだまだですが、これから本格的にしていきたいと思っている今日この頃。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?