見出し画像

8月2日 vsDENA

ウル虎の夏vsDena第3戦目。

阪神 岩貞 横浜 平 の両先発で試合開始。

1番 センター 近本
2番 ライト 糸井
3番 レフト サンズ
4番 サード 大山
5番 ファースト ボーア
6番 キャッチャー 梅野
7番 ショート 木浪
8番 セカンド 植田
9番 ピッチャー 岩貞

以上の先発メンバー。

1回表 De 梶谷 初球ストレート 先頭打者HR
3回裏 阪 木浪 中フライ
阪 植田 内野安打
阪 岩貞 犠打
阪 近本 三振 この間に植田3盗
5回表 De 梶谷 レフト前ヒット
De 宮崎 内野安打
De ソト 左直
De 佐野 中直
5回裏 阪 梅野 右前ヒット
阪 木浪 遊直 梅野2盗→暴投の間に3塁へ
阪 植田 死球
阪 代打福留 3邪飛
6回表 ピンチがあったみたいですが私用で見れず汗
6回裏 阪 近本 右前ヒット
阪 糸井 右前ヒット ノーアウト1・3塁
阪 サンズ 三振 代走島田 2盗塁
阪 大山 右前2点タイムリーヒット
阪 ボーア 左飛
阪 梅野 2ゴロ
7回裏 阪 木浪 中ヒット
阪 植田 犠打
阪 代打原口 遊ゴロ
阪 近本 申告敬遠
阪 島田 右飛
8回裏 阪 サンズ 左前ヒット 代走江越
阪 大山 死球
阪 ボーア 中飛
阪 梅野 FC 江越ホームイン
阪 木浪 ゲッツー

阪神 3-Dena 1 勝利!
横浜ファンの方が見られたら不快に思われるような
まとめですみません笑

5割復帰!良かった良かった汗

本日のMVP
今日はめちゃくちゃ悩みました・・
3人を本日はチョイス!
島田選手・江越選手・・代走2選手をチョイス。島田選手はプロ初盗塁。あの盗塁は大きかった。そして江越選手のホームへのヘッスラ。あれも最高のダメ押し点になったナイス走塁!2人とも打撃さえ良くなればライトのポジションは狙える選手ですのでこれからの活躍にも期待!

植田選手・・最後に植田選手を選びました。前日ひどい事を私が言いましたが今日は見事でした。バントも決め、内野安打も1本。そして3盗も決めて植田選手らしさが出てました。今の植田選手に求められているのは今日のようなプレイかと思います。打率は高くなくても、出塁率を高めてチームに貢献して欲しいですね。

基本的に阪神のまとめ記事をあげるつもりでしたが
DENAの平投手。今年防御率もかなりよく、何度か阪神戦の際見ておりますが良い投手ですね。

あの投げ方で抜群のコントロール。
変化球の精度もよし。スタミナも有る。
本当にいいボールを投げてます。

青柳選手と同じように右の変則サイド投げで
左バッターの被打率は高いようですが、青柳選手同様左バッターには逃げていくシンカーのようなボールを覚えた際には打てるのこれ?と純粋に思います。

いやあ負け投手にはなってしまいましたが
平投手は出来れば阪神戦では投げて欲しくないです笑

さて阪神の選手に話題を戻しますが
最近元気の無かったサンズ選手はヒットが出ましたし
梅野選手以外の打点が無かったここ数試合。

梅野選手以外に打点がついたのは良かったですね!

後はボーア選手ですが調子が下降路線なのは
目に見えて分かりますがただ今日は内容は悪くなかったのではないかと個人的には思います。

真芯に当たってはいませんが少しずつ打球もまた上がり始めましたし徐々に復調してくれるではないかと感じました!

やはり今日みたいな試合が阪神の試合かと思います。
ロースコアで投手が抑え、打者は少ないチャンスを活かす。その為に機動力を駆使して戦う。

こういう試合を落とさなければ順位も上に行くと思いますで火曜日からの巨人戦も頑張って戦いましょう!

とらほー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?