見出し画像

8月1日 vs DENA

皆様こんばんは!
昨日からウル虎の夏が始まっている阪神タイガース。

阪神 西勇輝 横浜 今永投手
の両エース対決。

1番 レフト 陽川
2番 センター 近本
3番 ライト サンズ
4番 サード 大山
5番 ファースト ボーア
6番 キャッチャー 梅野
7番 ショート 木浪
8番 セカンド 植田
9番 ピッチャー 西

以上が先発メンバーです。

☆試合の流れを勝手にピックアップ☆

1回表 De ソト 真ん中のチェンジアップ?をHR
4回表 De 大和 インコース高目 シュート HR
4回裏 阪 近本 右前ヒット
阪 サンズ 3ゴロ 近本2塁へ
阪 大山 四球 この間に近本3盗
阪 ボーア 四球
阪 梅野 11球目 チェンジアップを2点タイムリー左前ヒット
阪 木浪 2ボールから高めの カット系を中飛
阪 植田 二塁ゴロ 3アウトチェンジ
5回表 De 柴田 死球 西の牽制暴投で2塁へ
De 佐野 高めのストレートorシュート ツーランHR
6回表 De 宮崎 スライダー HR
8回裏 阪 陽川 右前ヒット
阪 近本 右前ヒット 一・三塁 ノーアウト
阪 サンズ ショートゴロ 陽川ホームイン
阪 大山 三振
阪 ボーア ショートフライ

阪3-De7 本日阪神負け!
途中から横浜が打ちすぎて嫌になってメモをしてませんので6回以降の横浜の得点は省略してます笑

ざっと要点だけまとめると上記になりますかね。

さてここからパルトが勝手に選手採点コーナー!笑

本日のMVP
梅野選手・・さすがの一言。タイムリーを打った打席。
今永投手の11球目を捉えてのヒット。
ストレート・チェンジアップ・今まで投げていなかったスライダーもカットをし粘って粘ってのタイムリー。
あれは投手にしたら1番最悪ですよね。

近本選手・・本日4打数3安打 2盗塁 今永投手との相性は昨年から良いですがさすがです。塁に出れば盗塁は出来るし最高のリードオフマンの働きでした!

本日の喝メンバー
大山選手・・彼には期待を自分はしています。期待をしてるからこそ言いたい。8回裏の1アウト3塁のチャンス。あれはフルカウントになっていたのだから最低でも四球にはして欲しかった。4番とか関係なくあの状況で1番やってはいけないのは間違いなく三振。大山選手の三振のおかげで相手投手も落ち着きを取り戻せました。本日トップクラスにNG打席だったかと思います。

植田選手・・植田選手も喝です。3回裏バントの失敗。まあ相手が今永投手ですから簡単にはバントもさせてもらえないと百歩譲って4回裏の初球を二塁ゴロ。
この回今永投手は大山選手の打席辺りからコントロールが乱れてました。なのに見事に初球二塁ゴロ。勝ち越せず。バントも失敗・初球打ちで二塁ゴロって・・
確かに脚と守備は魅力的です。ただ打席で何も仕事が出来ないのは酷い。打てないならバントはして欲しかった。バントを失敗したならチャンスで打って欲しかった。まあ本人が1番悔しいとは思いますので明日また期待してます。

勝手にピリ辛採点コーナーでした。

西投手今日は本調子ではなかったですし
相手の打者もそれを見逃さなかった。

こういう試合もあります!西投手次またお願いします!

あと敵ながら大和選手の守備は上手いですね。

8回裏 サンズのショートゴロ
あれをアウトにされたのは地味に痛かった。
捕球してから送球までの動作が早いし正確。

木浪選手もあれぐらい上手くなってくれ!(切実)

まあ打線の差が出た試合ですが
特に4番打者がチャンスで打てるかどうかで結果が変わるという典型的な試合展開でしたね!

別に私は大山選手は好きですけど
好きだからこそ敢えて厳しく。

まだやれる大山悠輔!

まだ1分1負
明日勝てば5分ですので明日の試合は期待してます!

明日こそ虎党の皆様勝利の美酒に
酔い浸りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?