傷は癒えるけど最初から傷つかない方が断然良いよね

新しい職場、挨拶したら全員挨拶返してくれるので感動している



誰も怒鳴らないし誰も「お前」とか「あいつ」とか言わないし返答が来るまで2時間も立ちっぱなしでいなくていいしそもそも聞いたらすぐ答えが返ってくる
従業員全員のお茶汲みしなくていいし従業員全員が使ったタオル類持って帰って洗濯しなくていいし就業時間の1時間前に来て従業員全員のデスク磨いて回らなくていい

感動しましたよ おれは


完全に長い刑期を終えて久々に見る空の青さや娑婆の空気の旨さに心震えて泣いてる罪人の追体験しとるな 知らんけど




人生って幾つもの巡り合わせでつくられていくじゃないですか

不運の中に幸運があって幸運の中にも不運があって、でもその不運があったからこそこの縁と重なったんだね、みたいなことが幾重にもあって今日がある訳じゃないですか
だから、あの苦しい苦しい出来事もこの巡り合わせには必要なことだったんだね、みたいな
無駄な経験なんて何一つないんだね、みたいな










まあそれはそれとして自分の事傷つけた人達には全員死んでほしいじゃないですか


あかちゃんがなんであんなにも尊いかって傷ひとつついてないからなんよ

たまにさ、
ああ、今まで幾つもの悔しい経験や惨めな出来事を乗り越えてきたからそんなに他人に優しく出来るんですね(涙)みたいなのあるけどそういう人は元から優しいんだと思うよ

だって同じ経験してても歪む奴はとことん歪むじゃんね



絶対いらないだろ

自分に非がないのに自分を必要以上に責めたり自分で自分を蔑んだり苦しめたり恥じたり失望したり存在価値を否定するような経験なんて最初から無い方が良いに決まってるだろ…


「ブス」って言われたらああ私ブスなんだって一生顔のこと気にして「デブ」って言われたら一生体重に囚われて「キモい」って言われたら一生自信持って話せなくなるし「使えない」って言われたら一生仕事で何かある度にその言われた場面を思い出すんだろうね

私は既にめちゃくちゃ強くてめちゃくちゃ乗り越えてきたしめちゃくちゃ跳ね除けられるようになってきたけどどんだけ強くなってもどんだけ乗り越えてもどんだけ跳ね除けられるようになっても初めからそんなこと言われたこともない人には敵わないんだろうね





どれだけ性格歪んでひん曲がって傷だらけの血ダラダラになっても死ぬまで死ねないの怖すぎて毎晩夜泣きしてるので私もあかちゃんで良いスか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?