いきなりですけど、投資に興味ないですか?

マルチ商法を持ちかけられたときの話をします





当時のおれ、バリバリの営業OL
嘘、毎月契約数ギリギリの底辺OL
そんな折、学生時代のバイト先の元同僚からLINEが届きました


「お久しぶりです!」
「いきなりなんですけど、投資とか興味なかったですか?」


はい、もうコレ、ね、テンプレですよね

怪しいのテンプレのやつ来ましたね、コレは
まずお久しぶりから本題までが2秒という

恐ろしく速い勧誘…俺でなきゃ見逃しちゃうね

これが許されたら「いきなりで」って枕詞付ければなんでも許されちゃうことになりますよ、ほんと




いきなりですけど、今お金に余裕ありますか?
いきなりですけど、名義貸してくれませんか?
いきなりですけど、次の選挙〇〇党に入れてくれませんか?




これらも全部OKってことですからね!?

みんなもね、まあまあ…いきなりでって本人も言ってることだし…でなんでも許しちゃダメだぞ
いきなりで許されることって非常に少ないんですよ プロポーズですら唐突なのが憧れ派と何の前触れもなく言ってくんな死ね派がいますからね

だから私はね、毅然とした態度でこう言い返してやりましたよ



「私も自社の商品の話したいんでお互い情報交換しませんか?」



もう私の人生思ってることと言ってることの合致が少なすぎてそのうち全身バグって死にそう

まあでもみんなも生活の為なら人の靴くらい全然舐めるでしょ
収入チャンスとあらば隈なくぺろぺろ舐めて早乙女拓也ばりの「オイシ-——!!!!!!!!!!!!」言うでしょ 


そんなこんなで日時決めて待ち合わせしたら当日の朝になってま〜たLINEが鳴りました




「私だと説明が難しいからもう1人くるけど大丈夫?」




ね、コレ、もうね、完全にアレがアレですよね

こんなんもうカタギじゃないやたら屈強な奴来て路地裏に連れ込まれてボコボコにされるヤツですよね、有り金全部スられて闇金に手出すよう強要されるヤツじゃないですか、印鑑押すまで帰れま10ですよ、こんなん

だからね、さすがにちょっと私も何が危なくて何が危なくないかくらい分別あるんで、ちゃんとそこは返事しましたよ




「全然大丈夫です👌お待ちしております🙆‍♀️」







まあ結論から言うと全然ムキムキでもゴリゴリでもないごく普通のむしろ爽やか系イケメンに擬態した大学生が来たんで何も問題は無かった訳です

ていうか大学生くんのは別に良いんだけど大学生の分際で開口一番が「そもそも日本って頑張って稼ぐ必要ないのに頑張っちゃう人が多いんですよね」だから殺しちゃうかと思った





も、もうビックリした〜〜〜!!!





大学生が、大学生が、…今時の大学生ってそんなこと言うの!??

やべ〜手が出ちゃうかと思った…
遅刻してきた上に謝罪が「サ-セン😅🙏予定押してて😉💦」な上に何の迷いもなく上座にケツ降ろしたとこまではまだ許せたけどいきなり社会人に唾バラ撒き散らすようなこと仰り奉るから思わず金蹴りするところだった…







「投資って聞いて難しそうって思ったかもしれないけど、実際俺らはお金預けたら後は待つだけで良いっていうか」

「最初に最低でも80万は預けてもらうんスけど」

「後はなんもしなくても勝手に増えていくんで!ただ預けてから3年は引き出せないです!でも絶対増えるんで」

「俺たちも正直詳しいことはよく分かんないんスけど、尊敬してる先生がいるんです!その人にこれも教えてもらって」

「俺なんか才能あったみたいで!今はここの幹部みたいなポジションやらせてもらってます😁」

「将来消防士になりたくて大学で勉強してたんスけど、これに出会って参考書とか全部捨てました!」

「彼女にも、貯金とかどうでもいいから投資しろ!つって100万出させました笑」

「俺らみんなでハッピーになるのが信条なんで、これ紹介して加入してもらったらお金入るんスよ!」

「加入したら〇割、加入させたら△割で、加入した方は投資の口座に入るからやっぱりしばらくはお金下ろせないんスけど」

「とにかく、つまり!寝てるだけで勝手にお金が増えてるんですよ!夢のようじゃないっスか!?」

「ところでそちらが持ってこられたお話っていうのは?………ア-ハイハイ、そういう感じね〜それなら正直言わせてもらいますけど、ウチの方が絶対良いですよ!だって損しねーもん!」

「俺今の大人たちみたいに苦労して働くとか絶対嫌なんです!だから今のうちにこうして頑張って、地盤固めしてんスよ」

「そこにいる〇〇ちゃんもすごい才能あって、期待の星だな〜ってよく話してます(☺️みたいな顔する元同僚)」

「ってことで、投資するならウチにどうっスか😁あっ〇〇ちゃんからLINE教えてもらってるんで、とりあえず追加ヨロです!」







死ねばいいのに…
社会人ナメてる大学生ほんともう…いや、死ねなんて言っちゃダメ………死ねばいいのに…

自分も学生のときはこういうゴミみたいな大学生目の当たりにしてグギギ…って首が変な方向に曲がる社会人になるとは思いもしなかったからね…大人になるって悲しいことなの…







ねぇ、元気?



元同僚、胡散くさい大学クン、元気?
その節は大変お世話になりました

あの後、あなたは私がLINE追加するのを確認するまで帰らせてくれませんでしたね

あれから随分と熱烈に誘ってくれたのに、私がその度に自社の商品をPRするようになったら、徐々に連絡が減っていったように思います
俺才能あるから😁つってた大学生クンの手腕はそんなもんですか?おねえさん悲しいです

初めて会った後、帰り道にお前が尊敬する先生と団体名検索したら、どっちもサジェストに「詐欺」と入っていましたよ
まあ、嘘を嘘と見抜けない人にインターネットは難しいからね、ネットに書かれていることを鵜呑みにしてはいけませんよね

なので私は私が直接見たもの聞いたもので判断して、君ら2人まとめて連絡先から抹消させていただきました



限界までお金借りて300万つっこんだつってた元同僚、お前大丈夫か?

なんか大学生クンのことちょっと好きっぽかったよね
かっこいいですよね…って小声で囁いてきたもんな

スゲーお似合いだと思う なんか、もう、なんも言えんけど頑張ってな!今何してるか知らねーけど!



ちなみに次連絡してきたら通報すっから!まあLINEブロックしてるから無理か!
じゃあな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?