人の話聞かない奴、お前死ぬぞ

あ〜〜〜たぶんこんな感じのこと言うんだろうなハイハイわかったわかったってな具合に勝手に推測して人の話遮って捲し立てるようになっちゃったらもう立派な老害だよね〜





おれは脳内はクソ喧しいけど表向きはとても静かな人間なんですよ
知ってる?まあ聞いてよ

教室にいるみなさんが静かになるまで10分かかったとき則ち私が静かになって10分以上経ってるかんね
だってアレ話してる側からしたらたまったもんじゃないよ 接客業したことある人みんな分かるんじゃない?

黙んない奴ほんと一生黙んないからね?それもう周りが静かになり始めてるって分かっててなお話してない?もうちょっと大丈夫だなってギリギリまで話そうとしてたらいきなり秒でシン...てなってバリ気不味くなるやつ懲りずにまたしようとしてない?ねぇ聞いてる?


いや集団で誰か数人話聞いてないならまだ分かるよ

マンツーマンで話聞いてないのはどういうこと?

えっ アタシたちこんなに目が合っててこっちも身振り手振りで説明して、あんなに相槌打ってフンフン頷いてくれてたのに何も聞いてなかったってこと?どういうこと???人が話してるときに宇宙との交信はご遠慮ください


おい

その「信じられないそんなこと初めて聞きました」って顔やめろ ふざけんなよマジで びっくりすんな ふて腐れた顔もやめろ 「聞いてないし」みたいな顔すんな お前が話聞いてないのは知らん おれは言いました こちとらマニュアル通り動いてんのにあいつには言ったけどお前には言ってないみたいな器用なマネ出来るわけないだろうが




お前ら何かあったら真っ先に死ぬからな
いや本気で言ってんのよ私は


たとえばね?エイリアンが地球に攻めてきたとしてさ
テレビやラジオで「家の中に待機していてください」「絶対に外に出ないでください」ってアナウンスがかかったとするじゃん

エイリアンだよエイリアン 超超超非常事態
何回も言ってくれるわけじゃないんだよ もしかしたらそのたまたまタイミング良く聞けたのが最後の1回かもしれないよ

でもお前らはロクに聞いてねえから(こういう場合はとにかく遠くに逃げなきゃいけないからテレビもきっとそういう注意喚起をしてるんだろうな よし外に出よう)って思い込みで勝手に外に出ちゃうの

んでそっからはもう頭からバリムシャアアアよ 骨すら残んないかんね


まあ1人で死ぬのは勝手にしても他の人が必死でラジオに耳傾けてるときに騒ぎ立てたり途中で遮って話しかけるのは勘弁な よろしくやで




いやいやwって
エイリアンとかwありえねーww的な感じで聞いてんだろ、どうせ
エイリアンを災害やテロに置き換えてみ?

人の話はちゃんと聞こうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?