見出し画像

選手権

今日、最後の憧れ選手権がありました。
結果は1−0勝ちました。
僕はメンバー外なので練習はOFFで応援に全力を注ぎました。昨日から、メンバーのみんなには頑張れよーって声掛けてました。
正直、辛いです。悔しいです。憧れます。
でも、僕が高校に入ってこれまでやってきた成果が今の現状です。受け止めるしかありません。
今日、試合会場に移動して3年生の保護者も応援に来てくださってました。みんなはピッチでウォーミングアップしている中で、僕は移動着で横断幕を貼っていました。保護者の方に声をかけられたけど、めちゃくちゃ恥ずかしかったし、返事もしたくなかったです。
でもまだチャンスはあります。全国に行けばメンバーにまた入れるチャンスがあります。だから全国に連れて行ってもらってなんとか僕もまたメンバー入れるように頑張りたいです。
今日、準々決勝に勝って担任の先生に
「試合どやったん?」って聞かれました。
僕は「とりあえず勝ちました!明日は準決勝です!」
先生は
その「とりあえず」の勝ちがないと次がないんだよ。
だから、価値のある一勝なんだよって言われました。
僕はいつも試合に出て勝つためにとそこだけに執着しすぎていたんだと。
楽しむことは忘れてないけど勝つから楽しいって決めつけていた部分がありました。
なのでもっとサッカーの魅力を幅広く見ることが大切なんだと気付かされました。
とにかくいまは選手権期間なので全国に行けるよう、そして自分自身ももっと上手くなれるよう努力し続けたいと思います。