見出し画像

人生初コストコ

また月末になってしまった。
寒いのはもう嫌なので最近暖かい日が増えてきて嬉しい。

この前の話ですが、人生初のコストコに行ってきた!

彼が会員なのでその恩恵にあずかった。

車で向かうと駐車場の入口に警備員さんがいて、屋上以外は満車だった。
そんなに車がぞろぞろ来るとは思わなくてびっくりした!

入口に入ると動く歩道みたいなのが下の入口まで繋がっていて、巨大なカートを受け取って歩道に乗って入口まで行く感じになっていた。

まずはお腹を満たさないと無駄な買い物をしてしまうということで、私たちは入ってすぐにホットドッグを買いに行った。

そこもまた長蛇の列だったけど、食べ物はすぐ出てくるので意外とすぐにホットドッグにありつけた!

ホットドッグはパンにソーセージが挟まってるだけのものを渡されて、それにセルフでケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルスソースみたいな物をかけるスタイルだった。

調味料たちは普通のチューブに入っているような感じではなくて、大きな機械の中に入っていてボタンを押すと出てくるスタイルだった。

ホットドッグを片手にボタンを押すが、加減が難しくて調味料たちがぐちゃぐちゃになってしまった。。

彼氏から綺麗には食べれないよって言われていた意味がわかった笑

席はほとんどなく落ち着いて食べる場所がなかったので、車に戻って汚さないように気をつけながらホットドッグを食べた。

想像通りのアメリカンな味だったが、たまにはこういうのもいいなと思った!

そんな感じでコストコの洗礼を受け、いざ買い物へ。

わたしが初のコストコということで一通り見て回ったが、ほんとに全てが巨大サイズ、大容量!
見てるだけでも楽しいw

大容量だからといって全てがお得かというとそうでもなく、少し考えて買わないことにした物も多かった。

それでも、冷凍冷蔵品コーナーにたどり着くまでにけっこうな量がカートに入っていた。
一つ一つは1000円台くらいのものだったが、積み重ねで金額がいってそうだった。

これはまずいと思いつつ、冷凍冷蔵品コーナーも楽しくてもう止まらない....。

冷凍は買わなかったけど、プルコギ、ティラミス、そしてかの有名なディナーロールなどなどをカートへ。

彼氏も今まで何回か来ているけど、ここまでは買わないと言われたくらいの量になっていた。

まあ私が初回だしいいかということでレジへ。
金額は予想通り四捨五入すると3万円(白目)

一通り見て回ってあーでもないこーでもないと言っていたので、時間は入ってから3時間くらい経過していた。

家に帰ってから、購入品はだいたい彼の実家、彼の家、私の家で3分割した。

しばらくおやつや食品は買わなくて済みそうです。(自戒)

だいたいどんな感じかは分かったので、次は抑えめで賢く買い物したいな。

食べ物に関しては、プルコギとディナーロールは美味しかったのでまた買いたい。

プルコギは冷凍しておいて炒めるだけでお手軽で味も美味しいし、ディナーロールは普通に食べても美味しいしアレンジが効く上に安い!

ティラミスは一口で満足したからしばらくいいかな。

銀鮭はまだ食べていないのでどんなものか。コストコの魚の味はいかに。

コストコは大家族でもない限りエンタメとして楽しむ場所だと思いました。
あと、日用品や水とかの買い溜めに利用するのがなんだかんだ賢いかも。
キッチンペーパーとか炭酸水とかを買ってる人がけっこういた。

はしゃぐのも程々にしないとレジで頭を抱えることになるけど、また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?