見出し画像

街コンアポ① 年下君

やっと暖かくなってきたと思ったのにめちゃ寒いやん!
これはこれで春らしいか。

普段引きこもりなのに今日に限って仕事後に外出予定があり、電車で暇なので続きを書いていこうかと。

人生初の街コンにいって5人の男性と話して、後日3人とアポった話を1人ずつ書いていきます。というか吐き出していきます。

こういう話ってのってくれる友達少ないので勝手に吐き出せる場所があるのは有難い、私の精神衛生上。

▫️1人目のアポ
1週間後にアポったのは恐らく参加最年少の年下くん。好きな人とか気になってる人以外はデートとは言いたくない(笑)
チャラそうな印象はなかったけど年下すぎて遊び相手探してるのかな?と思ってた人。(失礼)

年下なのでT君としよう。
T君とはお互いの住んでる場所の中間地点くらいでランチしました。

待ち合わせのとき服装教えてもらったけどなかなか見つけられず、、こちらも服装伝えてたけれど、見つからないと言っても私を探してくれる感じもなく、グダグダしたくないのでこっちから電話して無事落ち合えた。待ち合わせでグダグダするの嫌よね。

会ってみると髪もしっかりセットしてるし何より高身長!高身長&清潔感はポイント高い。ちょっとドキドキした。

まあ待ち合わせグダったのは気を取り直して、お店は決めてなかったのでパルコの上の店にてきとーに入った。週末のお昼時でしたが幸いほとんど待ってなくて、すぐに席に座れた。

趣味とか休みの日の過ごし方とか当たり障りない話しつつご飯を食べながら、なんで街コンに来たのかとか恋愛遍歴的な話になった。

T君は街コン2回目で、そのとき会った女の子ともアポったけどマルチかなんかの勧誘だったらしい。それで成果はゼロだったと。私はT君と会ったのが初参加で他の街コンのことを知らないので、ノリノリで色々聞いてしまった。

話した感じ女性慣れしてる感じでもなく、彼女はいたけど数年前とのこと。街コンももうあんまり行きたくない(早く彼女作りたい)と言ってて、最初の印象と違ってピュアピュアだった、、。

私はセフレがどうとかはさすがに話せないから、出会いはあるけど色々あってね〜とか言って誤魔化した(笑)
なんか言葉を濁して上級者ぶってしまったが恋愛経験はT君のほうが上だ。

お会計は普通に割り勘で終わった。
割り勘問題は時々取り沙汰されるけど、レジでぐだったりこっちが多く払わされるとかがなければ別にいいと思う。まあ長くなるからそれは今度書こ。

エレベーターで下におりているとき、T君に「この後どうする?」と聞かれる。
私はまだ一緒にいたいという気持ちがなかったので「うーん、買い物したら帰る!」と返すと、えっ!という反応をされた。

ピュアピュアだー、、。1日遊ぶもんだと思って空けてもらってたんかなという反応だった。

流石にあっさりすぎるかと思って、化粧品の買い物はさすがに付き合わせられないけど、雑貨系なら一緒に行ってもいいかと思ったので、雑貨の買い物だけ一緒に行くことにした。

買い物中にわたしが探してたガチャガチャを発見!
ほぼ初対面の男性の前でも容赦なく私はガチャガチャを回していく!!オタクなので仕方ない!

なかなか欲しいのでなくて撤退しようか悩んでいると、「じゃあ俺が回すから欲しいのでたらあげるよ」とT君。「え、ありがとう...!(とぅんく)」となりつつやってもらったらなんと、1番欲しかったのが出た!!!

わし「やったー!!ありがとう嬉しい!」
T君「ちょっとは爪痕残せたかな笑」
と言われたけど、すっかり拗れまくっている私は、これがほんとに好きな人だったら数週間は舞い上がってるし一生忘れないんだろうなと思った....。

大事なのは金額とかじゃなくて結局誰に貰ったかなのよね。クリスマスによく燃えているプレゼント論争はこれに行きつくと思う。
(好きな人がコンビニで買ってくれたカフェオレをニヤニヤしながら大事に飲んだ思い出.....)

そんなほっこりエピソードもありつつ、少しだけ買い物してT君とはお別れした。

身長高いし(高身長大好き!!!)いい子だし、もう1回会ってもいいかなと思い、帰ってから「今日はありがとう!」と、もらったガチャガチャの景品の写真を添えてLINEした。

返信は割とすぐきた。

「良かったらまたお話しよ?」

ヴッッッ.....!!!!!無理だッッッ!!!!

生理的に受け付けない一文だった。この一文で私の中のT君への気持ちは一瞬で萎み、消滅した。

恋愛感情がない男から、ぴえん絵文字とかこういう「〇〇しよ?」みたいなあざとい文面が来るとドン引きして一気に冷めてしまう。
この感覚分かる人いないかな。

面倒で最低な性格なのは分かってるけどどうしても受け付けなかった。自分の性格が、拗れ具合が憎い。

そういえばT君は私が大っ嫌いなクチャラーだったし、そもそも今後食事もしたくなかったんだった。(食事中口を開けてクチャクチャ音を立てて咀嚼する人)
外食ならまだBGMとかがあるから耐えられるけど、静かな場所でのクチャラーとの食事は私にとって地獄でしかない。

少しだけLINEでやり取りしたあと、仕事とか忙しいからまた連絡する!と言ってフェードアウト&ブロックした。
(返信しないと豹変する男がたまにいるので自衛のため)

こうしてT君との可能性は潰えたのだった....。
まあこんなこともあるよね、次だ次だーー!!

そして翌日、私は懲りもせず2人目とアポるのだった。

ないと思うけどT君みてたらマジでごめんな!!

続く・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?