見出し画像

Brainで報酬を得るための作業手順【初心者向け】

Brainで報酬を得るための作業手順を簡単にまとめました٩( 'ω' )و

・Brainの紹介URLはどこにあるの?
・どうすれば自分に紹介料が入るの?
・Twitterで紹介することに慣れていない

初心者向けにサクッと書いてますのでぜひ見てみてくださいね!

ステップ1:Brainに登録

まずはここから!

登録自体は一瞬ですが、大量アクセスでサーバーが繋がりにくい状態です。

開発者の迫さん(@yuki_99_s)のTwitterアカウントで最新情報をチェックしておきましょう。

ステップ2:紹介したい記事の紹介URLを取得

こちらも簡単に取得できます。

例えばイケハヤさんのこの記事の場合

画像1

①記事トップから記事末尾までスクロール

②本文の最後、レビューの前にある「この記事の紹介リンクを作成」をクリック

画像3

③出てきたURLをコピー

画像3

これで取得完了です!

※アクセス状況によってはURLが表示されにくいことがあります。出て来るまで粘るor後ほど再チャレンジしましょう。
※出てきたURLは個人ごとに違います。あなたのURLから購入されると、きちんと紹介料が発生します。ご安心を!

ステップ3:紹介文とともに送信!

Twitter、noteなど紹介文に貼り付けて、送信!

Twitterの場合は著者にメンション(イケハヤさんなら→@IHayato)をつけるとご本人に通知が行きます。

※ツイートした時点で相手に通知完了ですが、自分宛に「●●さんにメンション飛ばしました」と通知が来るわけではありません。

RTやお返事は相当倍率高いと思いますので、高倍率でもアクションがもらえるぐらいの自信作を投下すると良いですね٩( 'ω' )و

以下上手な紹介例(イケハヤサロンの活用の仕方・主婦向け)


紹介料発生の確認方法

さぁ、紹介ツイートが完了しました!

紹介料の発生状況は「ダッシュボード→売上管理」誰が何を購入してくれたかは「ダッシュボード→販売履歴」から確認できます٩( 'ω' )و

現段階でメールでの通知はありませんので、売上確認は都度ご自身でチェックです。

Brainを活用してマネタイズを体験しよう!

Brainは商品を購入しなくても、紹介リンクでアフィリエイトが可能です。

ですが、その事実はすでに広まってますので、闇雲に紹介するだけでは自分の信用がガタ落ちです。

その商品を紹介する理由やおすすめする根拠、自分のフォロワーさんとの親和性を加味しつつ、ぜひマネタイズのファーストステップを体験してみてくださいね٩( 'ω' )و

ーー【この記事を書いた人】ーー

ぱるこ(@parukoaraaaa名義でTwitter運用のコツを発信中。

Twitter運用アドバイスもBrainで出品してます。

https://brain-market.com/u/parukoaraaaa/a/bgM5ETNgoTZsNWa0JXY

※紹介料あり

かなり破格で出してますので(白目)今後値上げ予定です。

ぜひ今のうちにご利用&宣伝お願いします٩( 'ω' )و

見て下さりありがとうございます! 下のシェアボタンから感想をシェアして頂くとすごく嬉しいです(*´ω`*)嬉しい感想はRTさせていただきます!