見出し画像

《アメブロ》長期的に愛されるアカウント作りの教科書

※2020.12.24「2020年12月売上トップ10公開」を追記しました!

こんばんは!アメブロフォロワー1万人のぱるこです٩( 'ω' )و 


「アメブロを始めたけど、全然PVが上がらない」

「フォロワーが増えない、アメトピに載らない。」

「応援してくれるファンが欲しい…」

そう思うことはありませんか?


アメブロは攻略法がある程度決まっており、継続した作業量が必要です。

そのため、波に乗るまで孤独な作業が続き、家事や仕事の合間に更新するのがキツく感じる時もあります。

「この人絶対売れる!」と思っていた人も、継続できず一人、また一人と消えていく…

なんともったいないことか…


ですが、私自身も3年前、仕事と家事に追われて疲れ果て…そのままフェードアウトして、なんと2年間も放置してしまいました…!

なのでアメブロで苦戦する方の気持ちが、とてもよくわかります( ; ω ; )


そこでこのnoteでは、私がブログ初期に知りたかった「アメブロ運営の土台づくりに必要なこと」をすべて詰め込みました。

忙しいスキマ時間でも、最短で方向性を固め、収益化の第一歩を踏み出すために、実際に試してきたことを実例付きで解説しています!

このnoteはこんな方におすすめです。

・アメトピに載りたい
・PVを安定させたい
・発信で収益を得たいけど、方向性に悩んでる
・効率的に記事を更新したい
・伸び悩みの解決策が知りたい
・長く運営している人の裏側が気になる
・長く応援してくれるファンが欲しい

愛されるアカウント、ファン、という単語は少し照れますが、「定期的に見に来てくれるリピーター」という認識で見ていただけるとありがたいです。

そのため、次のような方には不要です。

・アメブロでフォロワー1万人以上
・週1以上アメトピに狙って載せることができる
・自分に合った方向性、収益方法がわかっている

とはいえ「今すぐ稼がなきゃヤバい!」

という方もいるかと思いますので、効率的に収益化するために、有料部分には以下の内容も暴露しています。

・私のブログの売れ筋上位7つ
・楽天でお宝商品を探す実際のキーワード
・アメトピ選定人の秘密

私が見た中で、ここまで暴露しているnoteは正直言ってありません…!

これ1冊で、初心者の方も確実に収益化への土台づくりができるよう3万字近く記載しています。

くれぐれも内容は他言無用でお願いします。


それでは、アメブロで成果を出したい方のみ、この先にお進みください!

《第1章》愛されるアカウントに育てるための必須7項目

画像27

愛される=応援してくれるリピーターがつけば、記事更新のペースが落ちても、発信内容が変わっても、ずっと見に来てくれるファンになってくれます。

私もアメブロ運営中、婚約、結婚、転職、妊娠と、めまぐるしくライフステージが変わり、発信内容も大幅に変化してきました。

それでも初期から5年以上見てくれている読者さんも多く、Twitterなどの別の媒体でも、お付き合いが続いています。

私がリピーター獲得のために実践してきたポイント7点を、順番に解説していきますね٩( 'ω' )و


①読者と共通の「悩み」を持つ

画像12

人は、相手との共通点や接触頻度が多いほど、興味を抱くようになります。
では、どんな共通点が一番距離を縮めるのでしょうか?

見た目?年齢?性別?

一番フックがかかりやすいのは、自分自身が抱えている「悩み」を共有することです。

アメブロを初めた当初の私の悩みは

「節約したい!お金貯めたい!でも毎日時間がない!」でした。

これは決して独身OLだけの悩みではなく、例えば主婦さんやワーママの方だって同じ悩みを抱えています。

人の持つ悩みは、概ね以下の4つのカテゴリに分かれます。

ここから先は

27,638字 / 27画像

¥ 1,000

見て下さりありがとうございます! 下のシェアボタンから感想をシェアして頂くとすごく嬉しいです(*´ω`*)嬉しい感想はRTさせていただきます!