eBASEBALL ペナントレースの終盤を見てて思ったことは応援や声援って大事っぽい

12月中旬に行われたeBASEBALL プロリーグ 2019第4節 と 年が明けて行われたレギュラーシーズン最終の第5節

シーズン終盤 ポストシーズンを見据えて選手たちの必死さが前面に出た、鬼気迫る試合ばかりだった。

まるでサスペンス映画で終盤に差し掛かり、これから犯人と対峙しようかというクライマックス直前 誰も声を出さず画面を注視しているような雰囲気である。

そんな雰囲気に飲み込まれてしまった選手も居た。 無理もない。 この試合に勝てば優勝・ポストシーズン、負ければシーズンが終わるというプレッシャーは半端ないものだったと思う。


そんな中 1チーム いや 1人 その状況を打破できる人がここにいた

eBASEBALL プロリーグ 2019 #49 第5節『楽天 vs ロッテ』 https://www.youtube.com/watch?v=1Fcp72JRMTM

ロッテの攻撃中 懸命に応援している声が聞こえると思う。 画面に映ってはいないが、観客席から声を出してるだろう彼だ。

その声を出している彼とは全く面識はないので、このように取り上げていいのか分からないのだが、重苦しい雰囲気を取り払う役目としては充分すぎるほど活躍したと思う。 もし重苦しい雰囲気でも彼の声援で雰囲気を取り払いロッテが日本一になれば、声を出し続けた彼は影のMVPといっても過言ではないと思う。

土曜日から始まるeCS 翌週のe日本シリーズとこれまで以上に1戦1戦の重みが増す状況で、彼のように外から雰囲気を変えてくれる可能性があるというだけでロッテはリーグ優勝以上のアドバンテージを持っていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?