見出し画像

ちょまて、愛が止まらん

ウジへ
お誕生日おめでとう
今までもこれからも、ずっとずっと大好きです


あなたを見つけた去年の冬を、
私はまだ鮮明に覚えています。

学校で友達が見せてくれたRock with youのMV。その時はまだメンバーも数人しか分からなくて、とてもCARATと言えるような立場ではありませんでした。そこから何ヶ月か、私はメンバーも知らないままあなた達の曲をランダムで、毎日聞いていました。率直に言って、曲がとても私好みで、題名も分からないのに全部の曲を何度も、何度も聞いていました。

その中で私が心惹かれた曲、All my loveを初めてYouTubeで見てみました。歌い出し、目をつぶって、マイクを触れたら壊れるんじゃないかと思うくらい繊細に扱って、細くて、なのに強い歌声を紡ぐあなたから、目が離せなくなりました。

興味本位でダンスの振り付け動画も見てみました。Anyoneを見終わった時、あなたしか目で追ってない自分に気づきました。身長差を感じさせないダイナミックなダンス。だけどよく見れば誰よりも繊細で、柔らかい動き。あなたの事は何も知らないのに、私はあなたに惹かれてしょうがなかった。

そこからは私がCARATになるまで、あっという間でした。あなたに関する動画を見漁って、MVもゴセも全部見て、すっかりあなたとSEVENTEENの沼にハマりました。あなたがSEVENTEENの曲を作っていること、強そうに見えるけど繊細なこと、みんなに愛されて、みんなを愛していること。たくさん、たくさん知ることが出来ました。

今日はそんなあなたに愛を届けたいと思い、こんな拙いnoteを書いてみようと思います。もしあなたがこれを見てくれたなら、そして愛を感じてくれたなら、私は世界一の幸せ者です。

パルより


さぁ、ということでね!初めてnoteを書いてみようと思います‼️やは〜〜思ってることを言葉にするの難しいけど頑張っていこうと思う!!おーー!!!!(深夜テンション?)

まずね、とりあえずね、

うじーー!!!お誕生日おめでとーう!🎂🎉
㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

いつも、毎日、私の力になってくれてありがとう‼️最近は丸くてぷくぷくだから変なこといっぱい言っちゃってると思うけど全部愛だからね‼️‼️(やば)

私はウジペンになってから初めてあなたの誕生日を祝えます!!嬉しい!!めでたい!!

私はほんとに、ウジに、SEVENTEENに人生を変えてもらいました。
ちょうど高校生活が終わる冬にあなたたちに出会って、私の大学生活はいままでも、これからもSEVENTEEN1色、そんな気がします!

これといってハマれる趣味もなくて、ひろーくあさーくいろんなことをやってた私に、SEVENTEENとかいうどでかびっくさらんらぶらぶ(?)な存在ができて、毎日SEVENTEENのために生きてるし、韓国語を理解するっていう目標もできたし、韓国語関連の仕事も気になりだしたし、Twitterでおもろい友達も沢山できたし、なにより、オタクやってる自分のことが好きになれました✌️

上にも書いたけど、私は本当に曲オタクで。メンバーが13人いることも、166mm(cm)の子猫ちゃんがいることも知らなかったのに、曲は全部知ってたし、びっくりなことにその全部、私の好みでした。その当時、韓国語は読めるだけで意味は全部は分からなかったけど、所々理解出来る歌詞を読むだけで、SEVENTEENがどんなグループなのか、どれほど私たちに寄り添ってくれてるか本能で感じてた気がします。ウジのソロ曲ってことを知らずに聞いたSIMPLE。こんな歌詞があります。

나를 숨쉬게 하는 모든 것이 그저 간단했으면 해
僕を生かす全てものが ただ単純であったらいいな
SIMPLE-WOOZI

初めてこの歌詞を見た時、この曲を歌ってる人はもしかして弱いのかもしれない。泣いているのかもしれない。って感じたのを覚えています。だって、単純であったらいいな、ってことは、その人を囲む全てのものが複雑で、神経を使って生きなければならないってこと。アイドルなそんな曲を歌うんだ、って素直に感じた。

SEVENTEENの曲を全てウジが作詞作曲していると知って、必然的に私はウジが好きになりました。曲が好きなんだもん。そりゃあ曲を作るウジを好きになるに決まってる。同時に、ウジはどうして、こんな輝かしい世界にいて、たっっっっくさんの人に愛されているのに、弱くて、脆くて、儚くて、涙が出るような曲を作るの、ってずっと疑問だった。

答えは、これがウジの本心だから、だと思う。当たり前じゃんって思うかもしれないけど、これが本当に答え。人間だから、本心を隠すことは誰だってできる。だけどそれをさらけ出すのは難しい。私だって、本当に心をさらけ出せる人なんて2.3人なのに、ウジはそれを音楽になら、それを聞いてくれる人にならさらけ出せる。これって本当に凄いこと。音楽を作ることが凄いっていうよりは、最初は13人から始まって、何百万人にまで本心をさらけ出せる恐れの無さが凄い。いや、もしかしたら恐れてるのかもしれないけど、曲になら込められるっていうウジを、その気持ちを、受け取らない選択肢なんてない。私は初めてRock with youを聴いたあの教室で、あなたの本心を知って、衝撃を受けて、そしてあなたのことを好きになりました。

だけど私は遠くからあなたを眺めるオタクでありたい。会いたくないとか、話したくないとかそういうことじゃなくて、なんなら会えるなら毎日会いたいけど()、私は大丈夫だよって言いたいってこと。

ウジはいつも、CARATのために、CARATが喜ぶと思って、しか言わない。ひとつの動画で何回もこの言葉を繰り返してる。素直に、私は愛されてるんだなって思えた。

私は一時期、アイドルになりたいって思ってた時があったんです。なにも個性のないと思ってた自分だから、アイドルっていう仮面を被って、他の人を笑顔にして、たくさん愛されたいって思ってた。本当に、ただ人に愛されたかった。だけど、ウジの言葉を聞いて、私、愛されてるじゃんって思えた。別にまだアイドルになりたいかって聞かれたらすぐにNoとは言えないけど、それでも私を人生かけて愛してくれる人がいるって気づけたのはウジのおかげ。

だから、もう私は大丈夫。自分をもっと愛してって言いたい。私は十分ウジに救われたから。多分きっとウジは、お?俺は大丈夫だけど?って言うと思うけど、ホシくんジョンハンさんドギョムその他うるさい9人にたーくさん構ってもらって甘えてて欲しい。ウジの性格はわかってるつもり。だけど、分かっているからこそ、自分のキャラじゃなくてもやって欲しい。ウジは私が守るから。ウジを、SEVENTEENを傷つけるようなやつらからは、私が守る。

だけどさ、私は大丈夫、ウジは私を守る、とかいいながら、結局守られるのは私な気がするときもある。ウジが作ってくれた目に見えないバリアが私には張られてて、挑戦して失敗しても、人も関わって傷ついても、そのバリアがあるから私はここまで生きてこられたんだと思う。私は弱いから、強くなろうと努力してきたけど、その努力なんて小さな欠片になるくらいウジの力は大きくて。

だからその恩返しをしたい。ウジが、ウジの好きな人とだけ笑いあっていけるように、私は近すぎず遠すぎない距離で見守りたい。ウジペンっていうレッテルが貼られた私には気づいて欲しいけど、私が誰なのか、どういう人生を送ってきたのかは全く知らないでいていい。ただ、あなたを応援して、未来を願って、ウジと共に生きたいって思ってる人がここに、そばにいることは知ってて欲しい。私はここにいるよ、ウジ。

SEVENTEENは太陽ってよく聞くし、彼らもそうなろうとしてる。だけど私にとっては、彼らは月なんじゃないかなって思います。特にウジは。私は地球で、お互い太陽に照らされてる。私とウジは、そんな関係だと思う。信頼感、安心、期待、恩返しの気持ちの太陽に照らされて輝いてる。地球は月を見て美しいと思うし、月は地球を見て美しいって思う。お互いが無い物ねだりでもあるし、気にかける存在だし、ずっとそばに居る存在でもある。陰に隠れてしまっても、また輝ける時が来る。例え見えなくても、そこに居る。お互いがいる。ひとりじゃない。私はウジとそんな関係になりたい。なれると思うし、今もそうだと信じてる。

25歳のウジに出会えて幸せでした。
26歳のウジも、30代、40代
いくつになってもウジを忘れません。
名古屋で会おうね、ウジ
愛してます。うあっへ〜!💕🫶

영원한 사랑이 있다면 그건 당신이겠죠
永遠の愛があるならば それは貴方のことでしょう
To you-SEVENTEEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?